こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プログレッシブって何?
NUMPL-#157094
NAMEpopura
DATE2004/11/01 03:22
'70のロックのカテゴリーに、プログレッシブってありましたが、具体的にどんな バンドを指すのか 教えてください。
また、話はまったく違いますが、TVのプログレッシブについても、ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授ください。
葉浩志
自己レスです。イエスとかピンクフロイドとかバンド名はわかるのですが、定義がわかりません
もうこれは、聴いてみるしかないのでしょうか・・・
どなたか詳しい方、お教えくださいまし<(_ _)>
PL-#157095 popura 2004/11/01 03:32
すご〜く簡単に説明すると、展開がわかりにくい・複雑である意味めちゃくちゃなつくりの曲です。えっと、ロックと比べてですよ。で、キーボードがかなり重要な役割を果たしてるとも思います。
イエス、ピンクフロイド、キングクリムゾン、ラッシュ、(エイジアも入るかな)は私も聞いてます。ただ、最近のプログレファンは「イエスとかは違う」って言いますけど。
ぜひ聞いてみてください。聞き所満載ですから。
PL-#157102 りも 2004/11/01 08:42
こちらを参考にされてみては?
・音楽のプログレは、
http://www.listen.co.jp/xtpsub106.jsp

・TVやDVDのプログレッシブは、
http://www.yarusou.com/r02014.htm

まぁ簡単に言うと、静止画の画像がきれいって事。
PL-#157106 ヨナヨナ 2004/11/01 10:45
りもさま、ヨナヨナさま
返信ありがとうございました<(_ _)>
一度聴いてみます♪
PL-#157183 popura 2004/11/02 01:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved