こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人生において・・
NUMPL-#157225
NAMEゆうこ
DATE2004/11/02 13:46
現在20代前半の女性です。大学に通っているのですが、年頃的にも周りは彼氏・彼女を作ろう、みたいな感じで奮闘しています。個人的には彼氏がほしいと思ったことはなく、好きになれる人と一緒にいれたらいいな、と思っているので周りがとやかく恋愛しなきゃいけない、みたいになっている(女の子だと特に)のが少しうんざりな今日この頃です。ほんとそればっかであさましいなぁ、みたいな(w 
恋愛に対する考え方は人それぞれだし、人から色々言われるのもイヤなんですが、私と同じように思っている方、おられるかな、と思って投稿しました。
皆さんの意見聞かせてください。
葉浩志
まあ彼氏彼女は無理して作る必要はないと思う。本当に自然に出会いというのはあると思います。だからといって引きこもったりしたりしていては駄目ですけどね。俺も中学、高校のときはなんか知らないけれど告られたりしてましたし・・・だから日ごろから焦らずに自然体が良いですって!!
PL-#157228 taku 2004/11/02 14:05
別に無理に作りたくないのならそれでいいと思いますよ。でも恋愛中はやっぱり楽しいし、いろいろ恋愛するのも人生経験としても必要だと思う。
>好きになれる人と一緒にいれたらいいな
失礼な言い方ですが、自分が好きになった人と絶対付き合えるなんて保障ないですから、ある程度あさましくなって素敵な異性との出会いを探すのも一つの手であるとは思います。
決して無理強いするつもりはないですけど、あんまりかたく考えないである程度気軽に考えたらいいんじゃないですか?バランスで
PL-#157230 あん 2004/11/02 14:15
うんざりするのも何となく分かりますよ。雑誌なんか見ても恋愛話は必ず載ってますから、それなりにニーズがあるんでしょうね。
私も大学入学当時よくこういう会話聞きましたよ。「合コン行かない?」「男作りなよ。」「そろそろ処女捨てたいとか。」男性と話す時の女の子の声色がワントーン上がることにびっくりしたりして。彼氏が欲しいってのも分かるんですが、口を開けばそればっかりだと会話についてけなかったり。
でも大学卒業するまでの我慢ですよ、多分。

ただそれを別に悪いとも思わないし他人のことは関係ないし口出しする気もないし、ゆうこさんも単に風潮が嫌ってだけですよね?
PL-#157235 ぽろり 2004/11/02 15:08
そうですね。私も中学高校と、同じように友人の恋愛話をふーんと他人事のように聞いていました。
でもだからと言って、彼氏を欲しがっている友人を見下したりはしませんでしたよ。人にはそれぞれ価値観がありますから、青春時代を恋愛なしに過ごすなんて嫌、という人もいて当たり前だと思います。
そんな私ですが、高二になってバイト先の大学生を好きになり、いきなり付き合うことになりました。
出会いってどこに転がっているか分からないものです。
PL-#157300 グリーンティ 2004/11/02 19:07
小中学ぐらいの頃、そう思ってました。まだ、人を好きになるってことがいまいち分かってないのに、周りの友達が「〜君が好き?」とか話振ってくると、あわせて「うん、私は〜君」とかって。苦しかった〜。
高校はいって初めて本気の恋してからは、すごい楽しいってわかって、それからはホレッぽい人生あゆんでまっス(^^ゞ
なので、無理して周りに合わすこともないし、ふーんって聞いてマイペースでいいと思います。ほんと、出会いは突然現れたりして、好きになることがあるかもしれないし。
好きな人ができた時、そうやって先に恋をした友達からいろいろ聞けるんだから、いいかもしれないですよ。
PL-#157453 ピロ 2004/11/03 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved