こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女性で暗めの…
NUMPL-#157474
NAMEレオ
DATE2004/11/04 05:01
友達が「女性の歌手で、できればわりと暗めで、できれば声の澄んだ感じの人でオススメいない?」と言ってきて、私はあまり女性ボーカルは聴かないのでなかなか思いつかなくて困ってます。
その子は、中島美嘉・鬼束ちひろ・柴崎コウ・今井美樹・宇多田・一青ヨウ・Cocco・中谷美紀・平原綾香などを聴いてるみたいです。
考えて考えてやっと思いついた「柴田淳さん(結構マイナーかもしれない)」はかなりヒットだったようで喜んでくれました。

みなさん何かオススメあったら教えてください☆
葉浩志
マイナーでもなんでも構いません。お願いします♪
しかしB’zばかり聴いてる私も、柴田淳さんの声は素敵だと思います。。
PL-#157475 レオ 2004/11/04 05:07
娘が好んで聴いているのが、『より子』です。
私は聴いた事が無いので、よく分りませんが、声は高く澄んでいたように思いますが・・・
定かでなくって、ごめんなさい。
PL-#157479 くるみ 2004/11/04 08:28
天野月子さんがいいですよ!たぶんですけど^^;
PL-#157480 Neko 2004/11/04 09:37
矢野絢子さんオススメです。
ttp://www.universal-music.co.jp/yano_junko/
↑ここで視聴できるので、一度聞いてみてください(^_^)
PL-#157482 黒 2004/11/04 09:46
黒猫の歌唱力は日本トップレベルだと思います。
PL-#157483 めたりかー 2004/11/04 09:49
Lisaさんですかねー。でも今は出してないかも。
LISAさんと間違いやすいので気をつけて。
「ウタイメ」というアルバム出してます。
PL-#157485 jaico 2004/11/04 10:57
“声の澄んだ”ですぐに坂本真綾さんを思いつきました。
『tune the rainbow』は特に名曲だと思うので、
ぜひ公式サイトで試聴されてみてください♪
PL-#157487 SYK 2004/11/04 11:11
きれいな声でいいな〜とおもうのはフェイレイさんです。最近発売されたアルバムも、すんごくイイですよ☆暗くはないと思うのですが、詞もメロディも素敵だしおすすめです。
PL-#157489 砂時計 2004/11/04 11:39
たぶん、その選曲からいくと松崎ナオがいいかと。
個人的には前にも出てる天野月子もオススメです。
でもやっぱり暗くて済んだ声ってなると松崎ナオかな。
ちょっとけだるい歌い方だけど(^−^;)
しかもレンタルとかあまりないかもだけど。

あ、あとイチオシは小谷美紗子です!
「嘆きの雪」とか「火の川」とかいい!
この曲はばっちり暗いです!(笑)
最近のよりも昔のアルバムの方がオススメです。
PL-#157492 ぽち 2004/11/04 11:54
 UA。ちょっと前に小林武史プロデュースでデビューした人、UAにそっくりです、声が。
PL-#157494 ブッシュ? 2004/11/04 12:16
天野月子さんがオススメ。
レオさんが挙げてるメンバーとそう遠くないタイプかな、と。
PL-#157499 通りすがり 2004/11/04 12:34
Coccoとか聴いてるなら・・最後はこの人!!中島みゆきがオススメです。聴いてる人をグイグイ引っ張っていくような声力があります。曲も聴きやすくて何よりも歌詞が良いんです!人の持つ感情を巧みに表現していてどこか共感できるんですよね。あまり邦楽についてコメントしない稲葉さんが雑誌で褒めていただけはありますよ(^^)
PL-#157503 kom 2004/11/04 13:00
花*花 なんかもあてはまりそうな気がします。シングルではない曲で暗めのものがありそうです。
PL-#157505 くろ178 2004/11/04 13:02
“Rie fu”という女性のアーティストがいるんですが、
すごく良いですよ♪
曲調はちょっとカーペンターズっぽい感じです。
公式サイトがありますので、試聴されてみて下さい。
PL-#157510 土方歳子 2004/11/04 13:45
あぁ!Rie fu 好きです!良いと思ったんですが思ったより順位は伸びませんでしたね。
残念〜。
PL-#157533 hina 2004/11/04 16:09
中島みゆきではないでしょうか?
PL-#157536 志 2004/11/04 18:00
洋楽でもいいのでしたら、Evanescenceっていうバンドはどうでしょう?去年のグラミー賞にも選出されたので、そこそこ知名度はあると思います。
ちなみに音楽のジャンルはラウドロックです。
PL-#157537 B'z好きなprisoner 2004/11/04 18:04
かなりマイナーですが…
新居昭乃(あらいあきの)さんというシンガーソングライター、お友達の好みにぴったりかも知れません。
曲調もわりと暗めですし、とても声が澄んでいて、特に高音部は本当にキレイだと思います。
17年以上?前に友人が「懐かしい未来」というデビューアルバムを貸してくれて以来たまに聴いているのですが、あの声を聴くと癒されます。もちろん現在も活躍されてますよ。
私自身は歌い手さんとしての認識しかなかったのですが、調べてみると、どうもアニメソング中心で活躍されているようです(^_^;)
PL-#157539 Nami 2004/11/04 18:54
マイナーですが、私は「arp」をお薦めします。
非常に澄んだ美しい声なのですが、多少コクのある声なので
聴いてて少し疲れるかもしれませんが…(^^;
PL-#157546 Opa 2004/11/04 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved