こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何鍋が好き?
NUMPL-#157655
NAMEakira
DATE2004/11/06 17:05
前回、「過去か未来か」アンケートに協力してくださった
方々ありがとうございましたm(_ _)m
またアンケートに協力してもらいたいのですが、今回は
一番好きな「鍋」は何ですか? です
水炊き、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、てっちり・・・といったちゃんと
名前があるものでもいいし、入ってるものや雰囲気で適当に
名前を付けちゃってもいいです
好きな理由・性別・年齢を添えてお願いします
葉浩志
こういう話題は、季節柄ほのぼのとしますね♪
我が家は、良く「鳥団子鍋」を作りますが・・
しかし、私が作って1番と思うものは、(すみません家族推薦ではないんですが)「カニ鍋」です。
ズワイガニの剥き身やきのこ類、後は白菜、春菊等葉物野菜をこぶとかつお出汁でぐつぐつ煮て、麺つゆに薬味を入れて頂きます。そして鍋のしめくくりは、ご飯を入れ卵でとじて、カニ雑炊にします。
おいしですよ〜!2度楽しめるので「カニ鍋」大好き☆
43歳、女です^^;アンケート年齢制限無いですよね(苦笑)
PL-#157656 ママさん 2004/11/06 17:43
我が家特製「豚なべ」
キャベツ山ほど(食べやすい大きさに切る)
ニラを2把(4センチくらいに切る)
もやし一袋
ニンニク好きなだけ(厚めのスライス)
しめじ・えのきを好きなだけ
それを、だしの素入りの水で煮て
豚バラ肉(食べやすい大きさに切る)を入れて
ポン酢で食べます。
野菜が沢山食べられ、体も暖まるし簡単です。
PL-#157657 うろこ姫 2004/11/06 18:10
性別と年齢を書き忘れました。
39歳・女です。
PL-#157658 うろこ姫 2004/11/06 18:12
私は味噌鍋です!!これはお勧めです。材料は味噌に合いそうならなんでもオッケーです。この前、友達と味噌鍋をしてみんな絶賛してくれました!鍋が終われば出汁の中にラーメンを入れると合いますよ!
PL-#157659 あこ 2004/11/06 18:18
うろこ姫さんと被りますが、
「豚(ぶひ)鍋」
先日友人宅で決行。
最近野菜が高いので、何入れるか悩み・・・キャベツ・ほうれん草・もやしにしました。
ゴマたれにラー油を入れて頂きます!
スーパードライ片手に、もちろん〆はうどん。
(26歳・♀)
PL-#157668 ゆりり 2004/11/06 22:50
あぁ〜お腹がすいてるのにこんな書き込みを見たらついつい反応してしまうでは無いですか(笑)
私は「キムチ豆乳鍋」です。
市販のキムチの素と豆乳を混ぜて鍋にするのです。最後は中華麺で美味しく頂きます♪
この野菜高騰の時期。値段が変わらないモヤシやキノコ類をたっぷり入れて美味しくお得な鍋はもうこれしかないでしょう!
20代歳女でした。
PL-#157685 遊彩 2004/11/07 15:45
牡蠣鍋、きりたんぽ鍋です。
寒がりなので冬は嫌いですが、鍋を食べれるのは
嬉しいですね〜♪
お店で食べるのもいいけれど、材料買ってきて
作るのも楽しみです。
最後に雑炊にするのがたまらなく最高!
PL-#157730 匿名 2004/11/08 01:26
ちゃんこ鍋。ですかねー。

基本的には、具材はその時にあるもの、食べたい物で、ツミレは外さずに。
豆板醤なんかを少しいれて、ピリカラちゃんこにしても、温まりますね。
薬味には、すりゴマ、あさつき
鍋ツユも、具材に合わせて、海鮮風、味噌、塩、しょうゆ、と、替えるとバリエーションが楽しめますね〜。
PL-#157764 渋いお茶 2004/11/08 19:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved