こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】20世紀少年
NUMPL-#157768
NAMEオッチョ☆大好き
DATE2004/11/08 20:45
最近、20世紀少年を知ってハマってます。
最初は友達からMONSTERを借りて、あのドキドキ感、
これからどうなっていくんだろうという期待と恐怖感が最後まで飽きさせてくれなくて、ついつい浦沢直樹ワールドに引き込まれました。

小・中学生の頃に放送していた“YAWARA”ちゃんしか知らなかった為、ほんとこんな漫画もかくんだぁぁぁ?!とか“YAWARA”のほのぼのしたイメージしかなかった私にとって、すごいギャップで一気に浦沢先生が好きになりました。
“MONSTER”も読破し、“20世紀少年”の1・2巻を借り、またもやハマってしまいそうな予感がしたと途端、今回の会報(稲葉さんの方)でほんの少しですが、20世紀少年についてかかれてて、自分で買おうか最新刊まで借りようか悩んでいた私の心はすぐに決まり、17巻まで大人買いしてしまいました☆☆☆

会報が届いた頃、特に20世紀少年についても書かれてなかったので、すごく売れてる漫画なので、もともと読んでる方もいらっしゃると思いますが 会報みて読んでみてハマった方とかいるのかなぁとふと思ってスレたててみました。
葉浩志
一文が長すぎて読みにくいですね。すいません。
PL-#157769 オッチョ☆大好き 2004/11/08 20:47
私も浦沢先生の作品はYAWARAしか知らなかった
のですが、MONSTERを知ってとても驚きまし
た。最近では鉄腕アトムをモチーフにした作品も出て
いますよね。タイトルもわからないのですが、まだ
コミックスは1巻しか出ていない作品です。
20世紀少年も読んでみたいです!!
PL-#157777 シェリー 2004/11/08 21:28
アトムのエピソードを元にした方は、
「PLUTO」ですね。
単行本豪華版は、アトムの「史上最大のロボット」も、
一緒に付いててお徳です。
(元にしただけあって、「PLUTO」の
 ネタバレなんだろうな、、)

自分はMASTERキートンから読み始めましたが、
20世紀・PLUTOは、
一家全員、回し読み状態です。
PL-#157779 シュウ 2004/11/08 21:39
シェリーさん>
なんていうんでしょう?
MONSTERと同じく、20世紀少年もとにかく続きが気になるんです。彼はほんとうに伏線の張り方がうまいなぁと思います。
最新コミックスの17巻まで読んだのですが、18巻まで待てない。18巻出るまで約半年と思うとスピリッツ立ち読み(購入ではない…爆)しちゃおうかなと、すでに目の前の誘惑(17巻の終わりからは知らないのに)にまけちゃいそうな私です…

シュウさん>
PLUTOは今日の帰りに買おうと思ったら、通常盤は売り切れてました。2軒も行ったのに…
限定盤は少しお高めだったので、躊躇して結局購入せず。
しかし、シュウさんのレス見て限定盤にしようか悩み始めてしまいました(笑)
PL-#157781 オッチョ☆大好き 2004/11/08 22:38
僕も20世紀少年大好きです!
友達のすすめで1巻買ってみたらはまってしまって当時の最新刊だった7巻まで一気に買いました!浦沢直樹さんのマンガはおもしろいですよね!「HAPPY!」「PLUTO」もいいですよ!!
PL-#157782 マイケルマイコー 2004/11/08 23:06
私も浦沢さんのマンガはYAWARAしか知らなかったので、MONSTERを読んでとても衝撃を受けました!
そして20世紀少年を17巻まで一気に買い、正直お金が大変なのですが…。
浦沢さんのマンガは本当に面白いですよね。どうしてあんなに壮大な発想が浮かぶのか不思議でしょうがありません。
私はMONSTERの方が好きですが、20世紀少年の続きもとても気になります…!
早く18巻が読みたいです。
PL-#157853 ゆなば 2004/11/09 21:01
私も20世紀少年大好きです♪
20世紀少年を読んでいる方は、稲葉さんの「透明人間」の歌詞に似ているあるキャラが思いつきませんでしたか?(^o^)
実際「僕は透明人間みたいだった…」って言ってますし☆
稲葉さんも20世紀少年を読んだといっていたので、このキャラが元かな…?と思ったりしてます(^^;)

ちなみに同じ浦沢直樹さんが描いている『MASTER キートン』も絶品ですよ★☆
めちゃくちゃ歴史の知識がつきます。
一番読みやすいと思いますし♪
去年(今は高校ですが^^;)私の中学の図書館で全巻買ってました。

みなさんが『YAWARA!』とイメージが違うと思われているのは、本来『TAWARA!』自体が浦沢さんと編集部の予想では「すぐ終わるだろうな…」っていう<試し>のような形で始まったものなんです(^^)
だから初めの方は柔ちゃんの入浴シーンとかサービスシーンが多いんですよ☆
浦沢さんの本音としては「早く終わりたい」って感じだったそうです(;n;)
ちなみに浦沢さんは『YAWARA!』の後『Happy!』というテニスの漫画を描くのですが、それももちろん面白いのですが、YAWARA!がはやったので編集部にスポーツ漫画を強要されて嫌々描いていたとも言っていました。

普段漫画の話をしようとしたら「え!?キャラと違う…」って引かれちゃうので(;;)、日ごろのうっぷんを晴らすようにごちゃごちゃと長く書いてしまいました…読みづらくてごめんなさい↓
PL-#157882 DEEP 2004/11/09 23:42
「PLUTO」読みました。
しかし、今度は通常版しかなくて通常版を購入。
この作品もこれからがかなり気になりますね。
なんか1巻にでてくるロボット達みんな大好きかも。特にノース2号。

>ゆなばさん
わかりますぅぅぅ。一気買いしてしまう気持ち。
来月はTMGと稲葉さんのDVD発売があるというのにほかの作品も気になるし…。金銭的にピンチかも(笑)

>マイケルマイコーさん
「HAPPY」この間、本屋で見たら一冊1,000円くらいしますよね。アタタタと思い、漫画喫茶か古本屋かただいまお悩み中でございます。

>DEEPさん
同じく、「透明人間」に似ているキャラ思いうかびました。
特に私はリアルタイムで読んでいたわけではなく、
Peace of mind がでて「透明人間」を聴いてから
20世紀少年を読んだので、その場面を読んでいるときは
頭の中で「透明人間」が流れてて、
そのキャラと「透明人間」のキャラがリンクして
よけいになんか切なくなっちゃいました。

そして「YAWARA」にそんなエピソードがあったとは…
作品を生み出す側にも、やはりお仕事なのでいろいろ事情があるのですね。
勉強になりました。

歴史ものも好きなので「MASTERキートン」も読んでみようと思います。
あぁはやくボーナスでてほしい☆
PL-#158037 オッチョ☆大好き 2004/11/11 23:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved