こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画デビルマン
NUMPL-#157795
NAMEBee
DATE2004/11/09 01:14
映画のデビルマンの予告編を見たのですが・・キャッチフレーズ?的なもののひとつに「実写化不可能とされてきた・・」とあったと記憶しているのですが、見ながら「ほとんどCGじゃん!」と思ってしまいました。他にこう感じた方っていらっしゃいます?映画自体は面白そうでした。
葉浩志
 映画版『デビルマン』は「今年一番の
問題作(いろいろな意味で)と言われてい
るそうですね。
 観た人の評は、ネットで検索したらゴ
ロゴロ出てきますね。
 その、観て評をネットに書いてる人の
ひとり、SF作家の山本弘さんいわく「実
物を観た人間だけが、『デビルマン』と
いう映画について語ることができる!」
というわけで、僕も一度観に行ってみた
いなと思っておりまする。
PL-#157797 ちー 2004/11/09 02:11
観るのを止めた方がいい。
最悪だから‥‥‥。
問題作じゃなくて駄目作と言っても良いよ。
詐欺映画と言いたい位だ。
役者は下手過ぎる、急展開で説明無し、プレステ2並みのCG、ストーリーの詰まらなさ。
役者の棒読みには笑えた。
人生でこんな酷い映画は初めてだと言えるぐらい。
もし友達が行くとか言ったら「絶対に観に行くな!」っと止める。
真剣に観に行くなよ、ギャグ映画として観に行きなさい。
ビデオ出るまで待った方が良いですけどね‥‥。
てか、映画の金返せよ‥‥(;д;)
PL-#157800 雇用保険 2004/11/09 08:01
雇用保険にそういわれると、怖いもの見たさで見たくなってしまう・・・^^;
ちなみに、オレが最近みたむごい映画は、「感染/予言」でした。
初めて、つまらないという怒りや失望を通り越して、なきたくなったくらいつまらない映画でした。
(特に感染が最強!)
そういう意味では怖い映画でしたね^^;
PL-#157803 もふもふ 2004/11/09 09:07
雇用保険さん、です。”さん”が取れてました。すいません。
PL-#157804 もふもふ 2004/11/09 09:08
 だいたい僕は観に行けてないですから、
観てもいないのに「最悪」とは書けませ
ん。だから僕は「問題作」と書きました。
「最悪」という人が多いのはネットで検
索したらゴロゴロ出てきますね。でも、
面白かったという人もいることはいます
よ。ごくごく少数ですが。
 しかも、山本弘さんのように、最悪だ
からこそ観るべきだ、なんていう人もい
たりしますね。
(ちなみに山本さんの評は、ネタバレが
あるのでリンクは張りません。読んでみ
たい人は、「山本弘 SF デビルマン」
で検索してみてくださいな)
 あ、でも、だいたいの映画館が今度の
金曜で終わらせちゃうみたいです。
PL-#157832 ちー 2004/11/09 16:43
本当に少数だよね〜。
ホント何処が良いのやら‥‥。
でも面白いと言ってる人達の大抵は大した事ない文書ばかりだからね。(サイコーとかね)
最悪だからこそ観るべきだ、なんていう人もいたりします<映画監督を目指してる人だったら観るべきかもね、イイ勉強になるよ。
最悪な映画とはこういう事だとかね。
本気で観に行きたいのなら一回金券に行って見たら良いと思うよ。
安くチケットを売ってると思う。
あと付け加えるけど矛盾だらけだった。
PL-#157864 雇用保険 2004/11/09 22:12
今まで沢山の映画を見ましたがこんな「珍作」初めてです。
「完全実写化」のコピーに涙が出てきました(^ ^;

CGよりも人物映像の方が多いですよ。
カメラワークが人物時とCG時に余りに違うので別の作品を
同時に見た感じです。
私の連れは怒りの余りデーモン化しそうでした。
(雇用保険さんと同じく役者の棒読みで)

ちなみに色んな所の評を読んだのですがこれ程までに
評価の内容が揃っているのも珍しくないですか?
そしてヤフーレビュー。
★のつけ方が面白いですよ。
たまに5つついたりして平均点が挙がってますが・・・(^ ^;
PL-#157889 ぱぎぃ 2004/11/10 00:51
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#158002 どん★たこす 2004/11/11 12:59
5分でやな予感…10分でひぃぃぃ!?って
感じだそうで。
ダメダメって聞いて行くと違う意味で面白いって
言ってました。
そういえば感染・予言リメイクですね。
ジョニ−デップ、トムハンクスがあがってる
そうでこのリメイクはちょと期待してます。

PL-#158003 どん★たこす 2004/11/11 13:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved