こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】英語達者な方ヘルプ
NUMPL-#158174
NAMEmeron
DATE2004/11/14 18:09
バイト先に外国人のお客さんがたまにくるので英語で話したいなって思っています。これらの言葉を英語どう言ったらいいか分かる方教えてください!!  少々お待ちください。ごゆっくりどうぞ。 お会計はご一緒でよろしいですか?
葉浩志
少々お待ちください。
Just a minute, please.
ごゆっくりどうぞ。
Enjoy your meal!
お会計はご一緒でよろしいですか?
Would you like to pay it together?

でよろしいのでは?
PL-#158180 Mah 2004/11/14 20:32
何の業種か分かりませんが、どの接客業でも共通している用語としては・・・

最後に必ず、
「Thank you. Have a nice day!=ありがとうございました」をつけましょうね。

高級店と庶民派の店では、英語の使用方法も変わってきますのでね。
PL-#158220 雨宿り 2004/11/15 11:24
なるほど。ありがとうございます。
勇気を出して英語で接客してみたいと思います。
PL-#158224 melon 2004/11/15 12:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved