こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PRIDEで好きな選手、いますか?
NUMPL-#158491
NAMEnecROMANCE
DATE2004/11/19 20:59
こんにちわ、稲葉さんが格闘技好きなのを知って、たまにはこんな話題もいいかな、と書き込みます。

みなさんは「PRIDE」って見ますか?
贔屓にしてる選手とかいたら、是非教えてもらいたいです!
因みに私はミーハーですがセルゲイ・ハリトーノフ選手が好きです。
シュルト選手と対戦した時の劇的な勝ちっぷりや、
積極的に殴りに行くアグレッシヴな戦い方が今後を期待させます。
初参加でベスト4に残るのも凄いですよね…
最近では彼をモチーフにしたパーカーなども発売されて、
人気も出てるみたいですね。

ところで、その対戦相手だったシュルト選手が、
先日ノルキヤ選手と対戦したらしいのですが、
これってもうテレビで放送してしまったんでしょうか…?
葉浩志
こんにちは。僕もPRIDE大好きですよー。
今年はさいアリでの大会全て行きました。大晦日も行きます。

好きな選手はノゲイラですね。テーマ曲のCDも買っちゃいました(笑)。ハリトーノフも好きですよ。先日トーナメントでノゲイラと当たったときも終始互角以上に渡り合ってましたよね。今後が楽しみです。

あとシュルトとノルキヤは少なくとも今年は1度も戦ってないですよ。(ちなみに僕シュルト嫌いです・・・K-1のときに汚い戦い方ばっかりしてたのを見てたんで・・・)
PL-#158518 tetsu 2004/11/20 09:32
こういう話題もたまにはいいですね。っていうか格闘技好きなので非常に嬉しいです。

僕もtetsuさんと一緒でノゲイラが好きですね。個人的に寝技のうまい人に惹かれます。ヒョードルやミルコは打撃の選手なので「強いけど、う〜ん‥」って印象だったんですが、6月のランデルマン戦での落ち着いたアームロックを見て以来、ヒョードルの印象も上昇中です。

かなりマニアックでPRIDEとはあまり関係ありませんが、かつて前田日明が設立した「RINGS」という団体で90年代に活躍していた選手でヴォルク ハンという選手がいたんですが、この人の関節技は芸術でした!個人的にはノゲイラ以上です。皆様にも見れる機会があればぜひ見ていただきたいぐらいです。ちなみにノゲイラやヒョードルは元々RINGSに所属してました。
PL-#158533 シンザン 2004/11/20 15:22
>tetsuさん
シュルトって汚い戦い方してたんですか?
私は総合でのヒョードル戦、高山戦、ハリトーノフ戦しか
見ていないんですが、打撃が強烈な良い闘士って印象だったんですが…
K-1の方の戦い方は見ていないので、今度DVD借りてこようかと思います。

>シンザンさん
ランデルマン戦というと…あのバックドロップされた後の
落ち着き払った対応ですね(笑)ヒョードルは好きですが、何か怖いです。

ところで、只の思いつきなんですが、ヒョードルの弟アレキサンダーと
ノゲイラの弟ホジェリオの試合見てみたくないですか?
もしくは兄弟入り乱れてのタッグマッチとか…(笑)
PL-#158538 necROMANCE 2004/11/20 16:13
好きな選手は数え切れないほどいますが、中でも1番好きなのがヒョードルです。冷徹な感じだけど礼儀正しく真面目でスポーツ選手の中で1番好きですね。
あとヴァンダレイ・シウバも好きです。リングコールされるときに、手首をぐんぐねしてるとことかが・・それにヒョードルもシウバもPRIDE無敗ですしね。

ちなみにPRIDEの外国人選手でおそらく人気NO.1のノゲイラは俺の嫌いな選手BEST3くらいに入ります。
PL-#158543 めたりかー 2004/11/20 17:41
>necROMANCEさん
シュルトは、決して誰もが汚い戦い方とは思わないかもしれませんけど、少なくとも僕にはそう見えました。ひたすらクリンチのような体勢からの膝蹴りしかしないイメージがあって。いつか、解説者の人も「あれは反則だ。だから私はシュルトは嫌いなんですよ。」って爆弾発言してたのを覚えています(笑)。
ノゲイラにしてもヒョードルにしても他の選手にしても、やっぱ一流と呼ばれる選手は皆自分のカラーを持ってますが、シュルトは、試合観てても何をやりたいのかわからないってところがあって、見ててとてもはがゆいです。

アレキサンダーとホジェリオはいずれやりそうですよねー。来年あたり実現するんじゃないでしょうか。見てみたいですね。きっとホジェリオが勝つとは思いますけど・・・。

>シンザンさん
まさかここでヴォルクハンの名前が出てくるとは思いませんでした(笑)。いい選手でしたよねー。前田との激闘の数々は忘れられません。
PL-#158571 tetsu 2004/11/21 02:05
私はヒョードルが好きですね。あの冷静なところがナイスです!

>あとシュルトとノルキヤは少なくとも今年は1度も戦ってないですよ。

necROMANCEさんのおっしゃるとおり先日戦って
シュルトが勝ってますね。

PL-#158700 G.W.D 2004/11/22 21:08
>tetsuさん

ヴォルクハンをわかっていただけるとは‥。リングスは素晴らしい団体だったのですが、地上波で見ることが出来なかったので、最近格闘技ファンになった人にはあまり知られてないから、知ってる人がいると嬉しくなります。

ちなみに僕もK−1見たときシュルトの戦い方が好きじゃなかったです。何というか、体格の利だけを利用して強引な戦い方をしている感じがして‥、もちろん恵まれた体格というのは一つの才能だからそれを生かした戦い方は立派な戦術だとは思うんですが、何か納得いかないものが残ったんですよね。実力は認めているんですけど‥
PL-#158708 シンザン 2004/11/22 22:58
>シンザンさん
ヴォルクハンは僕の中では超メジャーですし、実力もずば抜けて凄かったと思います。リングスは彼がいたからこそ成り立っていたようなものですよね。そういえばディックフライとかもいましたよね(笑)。懐かしいです。PRIDEでもやっぱりU系の田村とか桜庭は今でも大好きですし。そういえば大晦日にこの2人がやるとかいう噂もありますが、正直どっちを応援すればいいのか困ります・・・。

>G.W.Dさん、newROMANCEさん
シュルトとノルキヤやってたんですね。全然知りませんでした。失礼しました。
PL-#158738 tetsu 2004/11/23 02:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved