こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地域限定なの?
NUMPL-#158514
NAMEみずがらす
DATE2004/11/20 05:05
皆さんはブラックモンブランってアイスご存知ですか?私も大好きなんですけど、今日「ブラックモンブランは地域限定である」みたいなことを言われて驚いてしまいました。あんなおいしいものを知らない人がいるなんて!!!
外側のチョコと、中のバニラアイス、ぱらぱらと落ちるクッキーがなんともいえずグーなアイスなんですけど…。周りの人に「ブラックモンブランを知っているか」と聞き、出身地を確認してしまいます。
一体どういう範囲で販売しているのでしょうかねぇ。とても気になります。
葉浩志
ブラックモンブラン、大好物でした♪
地域は九州です。
最近は見かけないけど、私が小学生の頃からありましたよ。外側のちょっと柔らかめのクッキー、うまいですよね〜♪
PL-#158515 aiaia 2004/11/20 05:35
佐賀県の会社が作ってます。
美味しいですよね(^^)
割と最近ストロベリーモンブランっていうのも出てましたが、これも美味しかったです♪

http://www.alles.or.jp/~bmc/
↑のサイトで他にも色んなアイス作ってると紹介されていますが、ブラックモンブラン以外はミルクックぐらいしか知らない…
PL-#158519 芽衣 2004/11/20 10:13
ちなみに、ブラックモンブランとまったく同じようなアイスで「アルプスメイト」って言うのが昔ありまして(今はもう無いらしい)、私が幼少の頃はこっちの方がメジャーでした(たぶん)。これ覚えてる方いらっしゃるでしょうか?(^_^;)
確か袋の絵柄とかもそっくり同じ感じだったんですが、私は大人になってからブラックモンブランを初めて見て、「あれ?名前が違う??」と戸惑ったものです…
PL-#158521 芽衣 2004/11/20 10:28
 なつかし〜!つい最近夫にブラックモンブランの話をしたところ、夫の反応は??? その時初めて地域限定だと知りました。ちなみに私の出身地は福岡、夫は静岡です。

PL-#158527 うらこ 2004/11/20 11:37
たくさんのレスありがとうございます!
芽衣 さんのアルプスメイト、見たことないんですが名前からしてブラックモンブランのお友達のようにも感じますね。
私の周りでは、長崎、福岡、山口の方は知っている方が多いです。食べたことがなくてもCMで知っているのでしょう。ブラックモンブランのページでは岡山くらいまで出荷していると書いてありましたが、広島出身の子は知りませんでした〜。九州でも沖縄にあるのかが気になるところです。
九州限定つながりというか、豚マンには酢醤油というのも他の地域では違うというのもショックです。おいしいのに!!自分の知らないところで地域限定は多いのかもしれませんね。
PL-#158535 みずがらす 2004/11/20 15:33
どうやら九州限定のお菓子みたいですね。
しか〜し、今適当に検索してみたら関東でも取り扱ってるお店があるようです。
『サミット』っていうチェーン展開しているお店で取り扱っているところがあるようです。http://www.misbit.com/servlet/sale.StoreSelect?CID=1

どーしても食べてみたい人は最寄のサミットに問い合わせてみたらあるかもしれませんよー!
PL-#158557 おいしそう 2004/11/20 23:29
おお、有力な情報ですね!!関東でも手に入るのですか〜。おいしそうさん、情報ありがとうございます。

関東の皆さん、ブラックモンブランを見かけたら、食べてみてはいかかでしょう。中のクジを忘れないように…。忘れて悔しい思いをしたことがあります、昔。
PL-#158559 みずがらす 2004/11/21 00:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved