こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Linkin Park系サウンド
NUMPL-#158608
NAMErits
DATE2004/11/21 18:22
最近、80年代のデジタル系?のサウンドのバンドばかり聴いてて、Linkin Park系のサウンドが聴きたくなってきてます。(このサウンドはどういう風な言い方するんですかね?)
こういうサウンド系バンドで、有名なバンドを教えて下さい。(ラップ以外で教えてください。)
葉浩志
あと、その有名なバンドの中でも、
かなりheavyなバンドを教えてください。

2つも質問してすみません。
PL-#158610 rits 2004/11/21 18:35
TRAPTなんてどうでしょう.オフィシャルで音を聴けます.
http://www.trapt.com/site.html
PL-#158611 tok 2004/11/21 18:54
友達がエバネッセンスがリンキンのまねしてるバンドっていってたんで同じ系統だと思いますよ。
PL-#158613 あん 2004/11/21 19:26
今、Trapt聴きました。
Traptはamazonで試聴したことがあって1次ほっといといたのですが、今、HPで聴いてみると思ってたよりもいいですね。amazonの試聴は音が悪いのを改めて実感・・・?

エバネッセンスは知っていますが、聴いた事はありません。今度借りてみます。

他にもどんどん有名なのを教えてください。
PL-#158614 rits 2004/11/21 19:30
>ritsさん
RAGE AGAINST THE MACHINEやAUDIOSLAVEはどうですか?
PL-#158629 ルイス 2004/11/21 21:54
ジャンル的にはLoud RockもしくはMixture Rockだと思います。
ラップ調な歌を重視するならRage Against The Machine、Limpbizkit
ラウドなギターを重視するなら、Hoobastank、Puddle Of Mudd、Papa Roach、Nickelback辺りがオススメです。
PL-#158637 B'z好きなprisoner 2004/11/21 22:47
皆さんが挙げている以外にMixture Rock,Loud RockだったらKornがおススメです。
PL-#158682 Buzzler 2004/11/22 14:27
Kornは今日店で聴いてきます。
良かったら、amazonで1500円でDVD付じゃないほうを買おうと思います。(見た目は調べてみて分かったのですが、あまり好きな感じではありませんでした。)

B'zのELEVENは1番好きなアルバムで、煌く人とかかすれたサウンド?が最高なんですが、レイジは好きになれません・・・ただのラップにしか聴こえませんでした・・・

Hoobastankは聴きやすくていいですね。

ニッケルバックは前から気になってたので、アルバムかいたいのですが、どれが1番いいですかね?

煌く人みたいなかすれたサウンドのバンドはないかな・・・・?
PL-#158690 Gold 2004/11/22 18:16
>Goldさん
もう見ているかわかりませんが(汗)
NickelbackはSilver Side Upっていうアルバムが一番オススメですよ。
PL-#158711 B'z好きなprisoner 2004/11/22 23:05
Silver Side Upですか。
DVD付とかあるのですが、1000円違ったらどっちかいますか?
PL-#158717 Gold 2004/11/22 23:20
あと、
KORNのベストの1曲目がかなり好きになりました。
入り方もいいし。
それで、持ってる方に聞きたいのですが、
1曲目が好きになったら他の曲も好きになれると思いますか?
PL-#158747 Gold 2004/11/23 08:36
リンキンと曲調は似てはいませんがミクスチャー・ロック且つキャッチーって意味では断然オススメはゼブラヘッド☆世界的なバンドってわけじゃないですけどね。B'zファンの中にはファンがやたら多いらしいMR.BIGと同じ日本では人気があるバンド。
3枚目はパンク的なアプローチが強くなってこれまたメロディックで疾走感がありほどよくヘヴィでカッコイイです☆因みに僕はヘヴィ・ヘヴィしてるやつが苦手なんでラウドロックのようなサウンドを求めてるメタラーな方々にはオススメできませんがw
PL-#158751 ムラサキ曹長 2004/11/23 09:19
>Goldさん
ラップ系はあまり好みじゃないんですね。
AUDIOSLAVEは聴いたことありますか?
PL-#158754 ルイス 2004/11/23 10:35
すみません。
あと、パンクもだめです。
前、SUM41借りてみて、聴いていくと、1時間くらいであきました・・・
それから、パンクと聴くだけで、そのバンドはあまり好きに慣れません・・・友達が好きな、mxpxもなんかな〜って感じです。

Audioslaveは聴いたことありますが、メロディーが好きな感じではありませんでした・・・

好き嫌いが多いです。
あと、TRAPTはなんか1曲1曲が軽いというかなんというか・・・
PL-#158775 Gold 2004/11/23 15:10
ritzです。
色々教えていただきありがとうございます。
PL-#158777 ritz 2004/11/23 15:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved