こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今春でドラえもんの声優総入れ替え決定・・
NUMPL-#158631
NAMEだっしゅ
DATE2004/11/21 22:25
先程、yahooのニュースで見て泣いていました・・・
25周年を迎えて、そろそろということだそうですが、ドラえもんや他の主要が若手に代わるなんて驚愕です。
最近のドラえもんは、昔と変わっていてあまり好ましくなかったのですが(OPの歌とか・・・歌手とか、映画とか)まさか代わるとは。0
葉浩志
すみません、題名間違えました。
今春←×
来春←○
PL-#158633 だっしゅ 2004/11/21 22:29
ドラえもんの声は大山さんの声の印象が強すぎますから、カツオの声が変わったとき以上に違和感を覚えそうです(笑)
PL-#158635 B'z好きなprisoner 2004/11/21 22:35
この記事をみた時、まじと思いました。
僕もドラえもん世代なので
カツオと同じく違和感あるかなぁと思います。
PL-#158639 たま 2004/11/21 22:54
 なんてこった・・・・。小さな頃からずっと、ドラえもん=大山のぶ代さんと言うのが当たり前だと思ったのに。主要メンバーも変わるんですか。寂しいですね。
 今はもうドラえもんは見て無いですが、やっぱり寂しいですね。
 ちょっと違うんですが、昔、水戸黄門を久々に見たときに、助さん角さんを演じる俳優さんが変わっていたときも結構な衝撃を受けましたね^_^;
PL-#158647 move 2004/11/21 23:33
まじですか!!!ガキの頃よく見てたので・・、・・うーん、でも僕の中では今までの声優さんの声しかうかばないだろうなあ。マンガとかあんま見ない僕でも主要キャラの声はすぐ思い浮かびます。
・・そーいやカツオの声も昔のままで自分の中では止まってます。やはりちょっとさびしい気はしますよね。
PL-#158648 gon 2004/11/21 23:36
私もヤフトピを見てびっくりしました・・・。
ドラえもんだけでなく、他のキャラ達の声まで替わってしまうなんて・・・。
あまりにも大山さんのイメージが強烈な為、どの声優さんが吹替えても違和感があるでしょうね。
新しい声優さんに慣れるまで時間かかるだろうなぁ(^▽^;)
大山さんを始め、他のキャラの声優さん達にお疲れ様と
言いたいです。
PL-#158662 アリー 2004/11/22 00:48
私も先ほどyahooで知って、発狂しました!!
受け入れるのに時間かかりそうですよね。
弟に言ったらショック受けてました(笑)
PL-#158667 ゆりり 2004/11/22 02:02


またひとつの時代が終わろうとしている
PL-#158670 マイケル 2004/11/22 07:42
でも、もう作者も亡くなってるんですし、テレビ局が勝手にやっていいのかって感じもするんですが。(テレビ放映自体このままならやる必要がないと言ってます)
作品が(得にのび太が)変化し過ぎですもの。
何かのび太のダークというか裏の面がないというか、人間性に欠ける(道徳的な)感じがします。
なんか完璧主義者の作品っぽいです。
PL-#158673 でも 2004/11/22 11:00
う〜ん。皆さんご高齢ですからね。残念ですが止むをえないんでしょうね。新しい方には新しい気持ちで頑張って欲しいです。

>何かのび太のダークというか裏の面がないというか、人間性に欠ける(道徳的な)感じがします。

言葉の使い方が正反対なので、上の文章だと意味が通じないと思いますよ。

ダーク→裏の面が「ある」
人間性に欠ける→「非」道徳的な

PL-#158675 うむむ 2004/11/22 12:21
仕方ないですよね。私は主要のキャストの方が一緒の交替はタイミング的によかったと思います。例えばドラえもんだけとか、のび太君だけ・・という風に変わるよりも逆にいいと思いました。それにご高齢だという事もあるし万が一御病気などで突然に交替したりして子供達が動揺しそうですし、ご本人達もそれを心配しての事ではないでしょうかね。
私たちにはあの独特のドラえもんの声が耳になじんでいますが、もし普通の声になっても子供達はすぐに慣れていくと思いますし。モノマネみたいになるよりは変わってしまってもいいと思います。
とにかく大山さんやその他のキャストの声優さんには心からお疲れさまでした!と言いたいです。
PL-#158679 asami 2004/11/22 13:54
そうなんですか!
残念ですね〜。
でも、きっと「サリーちゃん」や「秘密のアッコちゃん」のように、子供達には受けいられるんでしょうね。
声優の皆さんも、もうご高齢ですからね。
本当に、お疲れ様といいたいです。
私も、小さいころ「ドラえもんは一家に一台欲しい!」と何度思ったことか・・・。

声優が若手になっても、子供達に夢を与える漫画であってほしいと思います。
PL-#158681 サラスマ 2004/11/22 14:22
まさに、一つの世代が終わってしまうのですね・・・。本当に残念です。他のアニメも、なにかの都合で変わっていってしまうのをみてきましたが、ドラえもんは変わらないと思っていました。(何故なんでしょうかね(笑))
御高齢だとみて、ああ、私も一緒に年を取ったのだな・・・と、改めて思いました。ほんと、3月まで頑張っていただきたいですねo(^o^)o

しかし、原作者は今のドラえもんを見たら喜ぶのかな・・・。と、疑問を持ちつづけているのは、私が昔にこだわり過ぎなのでしょうかね。
PL-#158705 だっしゅ 2004/11/22 22:31
 ドラえもんの声は大山さんで実は3代
目だそうですが、ハマリ役でしたよね。
『Wikipedia - ドラえもん』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%8...
 新しいキャストによるドラえもんは、
比較されるんやろうなぁ〜。それはそれ
で新しい作品として捉えたらいいんじゃ
ないかと思うんですけどね。
 個人的には、いろいろな賞を貰いはじ
めた頃から、作品に毒や風刺の部分が少
なくなってきたように感じてきたので、
この10年は全然観てませんでしたけど
ね。
PL-#158710 ちー 2004/11/22 23:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved