こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうなる?近鉄のシンデレラボーイ!!
NUMPL-#158740
NAMEギタロック
DATE2004/11/23 04:21
岩隅投手のオリックス入りが難航してますね。
でも、去年の近鉄の連中の態度を見れば、行きたがる奴の方が不思議と思いませんか!?
オーナーが、直接交渉するらしいですが、そのオーナーが嫌なんですから、アホな連中ですよ。

巨人ファンの俺としては、巨人でストッパーにならないかな!?なんて思ったりしてます。
葉浩志
 もともと、楽天に行くか新オリックス
に行くかは球団が決め、選手の希望は聞
かない、ということで合意していたはず
なんですよ。
 だけど、一部の選手の希望を、新球団
側は聞かないはずなのに聞いてしまった
もんだから、こじれてるんです。そりゃ
「アイツらの希望は聞いて、何でオレの
希望は聞かないんだ」となって当たり前。
岩隈選手も、楽天の方に行きたいって、
ずっと言ってましたからね。
 元近鉄だけでなく、元オリックスの選
手の中にも、相当不満を持っている選手
がたくさんいるみたいですよ。記事には
なってないですけどね。
 あと、岩隈←→清原との交換トレード
か、という報道もありますけど、現在の
巨人に行ってしまうと条辺・岡島・河原
の4の舞ぐらいにされてしまうのはほぼ
確実だと思うので、絶対に行って欲しく
ないです、野球ファンとして。
 そもそも、もうトレードはええでしょ
う、小久保やらペタやら今まであれだけ
やって、他球団ファンに反発されてると
いうのに。今のレギュラーも他球団やア
マの優秀な即戦力選手ばかりで、自前で
育成した選手なんて全然いないし、巨人
ファンもそれで納得するのでしょうか。
PL-#158743 ちー 2004/11/23 07:29
>今のレギュラーも他球団やア
マの優秀な即戦力選手ばかりで、自前で
育成した選手なんて全然いないし
これ自分も思います!星野元監督も言ってましたよね。「既製品ばっかり集めて・・・」って
球団数は今まで通りになったけど、結局は上の人たちの間で決められちゃうんですかね
PL-#158759 mamam 2004/11/23 11:05
はっきり言ってしまえば、オリックスが嫌いなだけ。

この際メジャー行けば?石井一久投手くらい活躍すると思います。でもパ・リーグでは野球しませんねこの人は。巨人?行きませんね。ますますプロ野球が面白くなくなります。広島とかに行ったら?弱いから。横浜とか。
PL-#158760 yoshi 2004/11/23 11:06
近鉄・オリックス合併の際には、当事者である選手には全然事情説明せず、ただ結果だけを述べる。こんな不誠実な対応すれば、そりゃ不信感も募りますよね。
 もし、このままオリックスに残って飼い殺しのような扱いを受けるならば、どこか他球団に出される事を祈りたいです。
 まだまだ若くて将来のある選手ですからね。個人的には、楽天に入って新チームを盛り上げてほしいんですが、ちょっと厳しいかな。あれだけの投手ですから、トレードに出せばそれなりの選手が取れるでしょうし。
PL-#158765 move 2004/11/23 11:30
少し話しがズレますが、僕は阪急時代からのオリックスファンでした。正確に言えば、ブルーウェイブファンと言えばいいのか・・・。
イチローがいた頃は本当に楽しかったです。しかし今は・・・。
合併が決まった時も、近鉄の選手やファンには同情的な報道や世論が沢山ありましたが、オリックスの選手やファンには皆無。そして、合併球団はオリックス・バファローズ、行く行くは大阪ドームをフランチャイズ、神戸のブルーウェイブは消えました。
それだけでなく、ユニフォームは従来のオリックスの物で、世論ではダサいだの弱小イメージがあるだの、僕が10年以上親しみ応援してきたユニフォームがボロクソに言われる始末。。辛いです。

話がそれてすいません。岩隈選手の気持ちはよくわかります。できれば早く解決して欲しいです。確かにオリックスが嫌われるのもわかりますが、長年応援してきたチームの会社だけに、目立ったバッシングがされるのはやはり辛いです。
PL-#158771 とと 2004/11/23 13:50
>ちーさん
巨人ファンですが、それで十分納得しますよ(笑)
PL-#158774 B'z好きなprisoner 2004/11/23 14:53
落合監督が去年の今頃に言うてましたが、「足りない部分を補うから『補強』なんだよ」これ自体は正論と思いますが、自分は現役時代に駒田やデーブ大久保のポジションを奪っておいて、よく言うなと思ったもんです。
んで、やはり今の巨人には、ストッパーを始めとするピッチャーが足りません。
それなら、補強でもなんでも良い。
それに、今回のようなケースは再生工場と同じです。
巨人がやれば『○億円補強』と書かれ、野村さんがやれば『再生工場』と書かれるだけです。
事実、同じ選手を取りにいって、殆ど巨人が勝ってるだけですから。

>>ととさん
俺は、オリックスも可愛そうと思ってましたよ。
一時、確か10連敗ぐらいしましたでしょ。
野球に集中出来てなかったんですよ。
それでも、近鉄に報道が集中したのは、オーナーの態度があまりにも悪すぎる。
巨人や阪神のオーナーなら、暗殺されてもおかしくなかったですよ。
たかが、ローカル球団のオーナーの分際でね。

岩隅投手に話を戻しますが、例の選手会長さんが、『無償トレードに出すべきだ』と語ってましたので、もう自由契約にしてあげて欲しいですね。
それに値するぐらいに、ヒドい事を近鉄はしましたよ。
PL-#158789 ギタロック 2004/11/23 18:57
古田も、清原同様直談判ですってよ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041124&a=2...
PL-#158849 ギタロック 2004/11/24 16:10
話し変わるけど、プロ野球のオーナー頭悪過ぎ!!新規参入で楽天選んだのは、収入が安定して長い年数野球ができるからだって。それでライブドア落とされたのに、今度は西武買わないかだって。イカれてるよ。オーナーは。

かわいそうだね、岩隈。頑張れ!!
PL-#158876 yoshi 2004/11/24 20:57
>ちーさん
オレは巨人ファンですが、最近はかなり冷めています。
理由はやはり補強。
これ以上意味わからん補強はやめてくれ!
弱いところ、巨人で言えばやはり投手、ここを補強するなら金使ってすごいメジャーリーガーでも連れてきたっていいですよ。
使える金は使っていいと思うし。
ただ、清原とってぺタとってと・・・勘弁してくれ。
ないとは思いますが、岩隅が巨人に来るとなりゃあ、けっこううれしいかな。
もちろん、一番良いのは生え抜きの選手が育つことですが。
清原の問題はファンとして悲しいです。
話がズレにズレテしまいましたが、選手をもっと大切に考えたトレード等をして欲しいですよね。
やっぱ岩隅には楽天に行って頑張って欲しいなぁ〜
PL-#158965 しお 2004/11/26 08:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved