こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】馬鹿な私
NUMPL-#158848
NAMEihi
DATE2004/11/24 15:22
昨日、一年近く付き合ってる(た?)彼に「もう好きじゃない」と言われました。原因は私の携帯電話のメールです。彼は結構束縛派で私が友人と出掛けるのもいい顔はしませんでした。なのでメールで友人達と連絡取り合ってたんですが、彼に見られた内容が彼と喧嘩したときの愚痴でした。日ごろから二人のことを知り合いに話すことを嫌がってた彼は「今度こそ本当に信用できなくなった」と『コブシヲニギレ』を呟きました。♪知ってる 君がいつも影で僕を笑い者にしてる♪
嫌がることをしなけりゃよかった。なんで後で気付くのかな・・・もうダメかな?
葉浩志
メールは勝手に見られたんですか?
正直に束縛されるのが辛かったって話したらどうですか?
どうせ別れるなら言いたいこと言ったほうがいいですよ。
それか別れたいとか言ってあなたを試しているのかもしれませんね、、、。
一緒にいて疲れる相手とはどっちみち長続きしないと思います。なんとなくここで折れたら負け(勝ち負けじゃないんですけどね)な気がします。
友達に愚痴を言うのはよくないですけど、言わせたのは彼ですから。
PL-#158853 ふふ 2004/11/24 16:49
ふふさんに同感です。
いくら好きであっても、あまり束縛するような人はこの先も息苦しい気持ちになると思います。友人との付き合いにまで口を出すのもある程度まではやきもちと言えるかもしれませんが、度を越すとちょっと恐いですよ。恋人は自分の所有物ではないんですから。
まぁどうしても好きでそれでも別れられない!というなら仕方ないですが・・。
PL-#158855 asami 2004/11/24 16:58
その彼、恋人とはこうあるべき、みたいな理想があるんでしょうね。また、相手の交友関係を制限したりメールをチェックしたりと後ろ向きな行動に、自分に自信がないのかな?という印象も持ちました。相手を自分に繋ぎ止めたければ、相手の環境を制限するのではなく、自分が常に魅力的であろうと努力すべきなのに(男女共)、自分は棚上げで被害者意識が先に来ちゃうんですね。
今たまたまHouse of StringsでLOVE PHANTOMがかかってるんですが、「少しのズレも許せない」「万能の君の幻を僕の中に作ってた」等の詞が頭に浮かびました。(そしてわたしはつぶされる…)
ihiさんの好きな人のことなのに、失礼な事言ってすみません。でも、ihiさんが自分を責めるほどのことをしたとは私には思えませんでした。
PL-#158887 かの 2004/11/24 23:11
彼氏に否定的な意見の方ばかりで肩身が狭いのですが・・・。
携帯みるなんて、よほどのことですよ。ihiさんの愚痴がめぐりめぐって彼の耳にはいってたかもしれない。尾ひれ付きで。彼女にずーっとばかにされてると思ってた彼の気持ちを思うと、メールを見たことあまり責める気にもなりません。もちろん、人のメール見ることはご法度ですけど、恋愛って綺麗事だけで成り立つわけじゃないし。
古風な考えかもしれませんが、好き合ってたらお互いある程度の束縛欲は仕方ないと思います。彼との約束より友人を優先したり、彼の嫌がる「2人の付き合いを人に話す」などしてれば嫌気もさします。友人との付き合いも大事にする分、彼氏のことを人前でさらっと持ち上げたり、一緒にいる時間ぐらいメール打つの控えたりとかいう配慮してたんでしょうか?そういう状況はみえないのであくまで私の想像ですが・・・。一応ihiさんのとってきた態度など自分で客観的に見つめてみてはいかがでしょうか?
PL-#158903 私も匿名で。 2004/11/25 01:02
ふふさん、asamiさん、かのさん、私も匿名でさん、お返事ありがとうございます。ちなみにメールは「ふたりの間に隠し事はなし」の言い分のもと彼の気が向いた時にチェックされていて、二人でいる時に電話なりメールがくると詳しく聞かれて機嫌が悪くなって嫌なムードだったので、会う時には電源を切ったりしていました。彼はとても完璧主義なので私のしてしまったことを絶対に許してくれないだろうと思っています。でもどこかで期待しちゃって・・・彼が嫌がった会社も辞めた今、することのない長い一日が過ぎて行くばかりです・・・。
PL-#158915 ihi 2004/11/25 09:54
彼の嫌がった会社を辞めたという事はある程度結婚も前提になさっているのですか?
ihiさんのお年も分かりませんのでなんとも言えませんが結婚って事になったら余計に大変だと思います・・。
私の友人も結婚前からかなり彼が干渉するタイプだったのですが結婚したらその性格がもっとエスカレートし、ちょっと買い物や食事を、なんて時も時間を気にしていてハタ目に見てもすごく窮屈そうでした。結局様々な事情で離婚しましたが、結論としては、彼女の行動を自分の管理下におきたいっていうのは愛じゃないと思います。
もちろんこれは自分の周りでの一つの体験談ですので、ihiさんの彼のケースは違うかもしれませんが、彼との1対1の関係だけではなくて広く周りを見て過ごすといろいろなものが見えてくると思います。
ながくなってすみません。
PL-#158938 asami 2004/11/25 18:05
asamiさん、ありがとうございます。お話とても参考になります。納得しながら読ませてもらいました。私はもう三十路ですので、結婚しようということで会社を辞めました。彼のことが大好きだったので多少のことは大丈夫と思っていたんですが、やっぱり結婚となると大変でしょうか・・・
PL-#158940 ihi 2004/11/25 19:14
ihiさんへ
日頃からメールチェックしてたんですか。それはそうとうの束縛ですね。1年近く我慢した末に見たのかと思って・・・。想像で書き込んじゃだめですね、すみません。
ところで、そんな彼と結婚まで考えるくらい好きだったら、携帯チェックも束縛も受け入れるべきですよね(私なら絶対嫌だけど)。我慢じゃなくて、受け入れる。もしくは彼の考えを変えるように努力するか。結婚してからも我慢しつづけるのは難しいですよ。どんなに好きでも、プライバシーに関する考えとか違ったら結婚生活って難しいです。好きでも自分と合わない人との結婚は無理だと思います。
会社を辞めてしまってすることがないから、よけい彼の事だけ考えちゃうんじゃないですか?再就職するとか、今のうちに何か資格をとるとか、自分に投資してみてはいかがですか?もっと自分にぴったりの人とめぐり合えるかもしれませんよ。
PL-#158975 私も匿名で。 2004/11/26 15:42
私も匿名で。さん、ありがとうございます。おっしゃるようにここ数日でやっぱり結婚は無理だったかなと考えられるようになりました。何回かの喧嘩のときにも手を上げられたりと普通なら?と思える言動が多かったのに、でも好きだからと目をつぶってしまっていたことも思い返すことができました。アドバイスしてくださった通り、彼を忘れるためにも再就職なり資格取得なりとりあえず何か始めてみようと思います。
ここではきだすことができて、みなさんからのお言葉を頂いてかなりすっきりしました。(それが今回の別れの原因なんですが・・・)みなさんありがとうございました。
PL-#159081 ihi 2004/11/28 01:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved