こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハウルの動く城
NUMPL-#159034
NAME
DATE2004/11/27 12:02
ネタバレは極力書かないようにしますが
それでも嫌な方は見ないで下さい。

ハウルの動く城、水曜日に友達と見て来たんですが、
正直言って期待以上!!でした。
最初木村さんがハウルの声をやるって時点で見に行くの
やめようかなぁと思ってたんです。
でもでも実際見てみると木村さんだと全然分からないくらいピッタリでした。初めて木村さんを見直しましたw
ハウルはすっごいカッコよかったです。宮崎アニメの中であんな美少年は初めてですよね。最初の登場からやられましたw
主人公がお婆ちゃんっていうことで、どうなるんだろう・・・って不安もあったんですけどソフィーは本当に可愛かったです。ハウルを思う気持ちが痛いほど伝わって切なくなりました。最後の方ではボロボロ泣いてしまいました。
確かに話が絞らてなくて、戦争はあんなあっけない終わらせ方でいいのかな?って思いましたが、そんな細かい事はどうでもいいくらいその後は一日中映画の余韻に浸れました。
映画でもう一度見たいって思ったのは初めてです。
映像は文句なしで素晴らしい!音楽もさすが久石譲!!ってぐらいに素敵です。これはジブリの魔法ですね。
そしてハウルとソフィーの恋に感動しました。ヨン様なぞ目じゃないですw
絶対あと一回ぐらいは見に行こうと思います。そしてDVDも買いたいです。
葉浩志
ハウル見られたんですね。色々な所で見ていると木村さんの声より、倍賞さんの声の方が色々と言われていますね^^;
期待以上!それは楽しみです。賛否両論ありますが見てみないとわからないので。やはり自分の目で確かめたいですし^^
PL-#159035 woman 2004/11/27 12:15
倍賞さんのソフィーは若い時の声はやっぱり少し違和感がありました。でもハウルにしてもソフィーにしてもキャラクターが本当に魅力的です。
私もいろんな所で感想等聞いたり見たりしたんですが、大人の男性の方にはあまり評判が宜しくないようですね。
映画見た友達(いずれも女の子です)はみんな絶賛でしたけど・・・。年齢とかも関係あるんでしょうか。
う〜ん確かにラストは物足りないというか完璧に描ききれてない感はありますが、私は十分及第点あげられます。
PL-#159039 優 2004/11/27 13:05
ヨーロッパ的な表現が多く、日本人には恐怖を感じないところでもかなり怖い描写がありました。(私はただの文明オタクです。)

見た後はいらないキャラが多くて煮え切らない話だなぁと思ったのですが、何日かするとまた見たくなりますね。
さすが宮崎ワールド。
キムタクは「本当にキムタク!?」って思うくらいベストマッチですよね。
すごい。
美輪さんの荒地の魔女もすごいですよね。
PL-#159040 Y 2004/11/27 13:40
私も優さんと同じ水曜日に見に行って来ました☆
皆さんの感想、なるほど〜。
私が理解能力低くて細かい所までわかりませんでした…最後Happy endで良かったなと☆
ハウルの登場シーン私も気に入りました☆
見ていて木村拓也さんや美輪さんの顔とかチラチラ出てきましたけど、イヤではなかったです(^^)
実はソフィーの声が賠償さんなのは見終わったエンドロールで見て気がつきました(爆)少女の声と老婆の声を出せて凄いですね〜♪
PL-#159062 希流 2004/11/27 21:24
私は初日に観に行ってきました★
夜なら人が少ないだろうと思って映画館へ行ってみたら、とても人が多かったです。。。
でも観る事ができて本当に良かったと思ってますよ!

まだ観てない方に本当にオススメです☆☆

私も、もう一度観に行こうと思っています☆なぜかもう一度行かないと気がすみません 笑
ハウルはカッコいいし・・・ソフィーちゃんはカワイイし・・・///
PL-#159066 おさ 2004/11/27 22:26
私も見てきました!初日に満席状態で見てきました☆
ハウルがかっこよすぎて、あぁぁ…ハウル…(*><*)あぁ…☆ってな感じです。
キムタクの声がとっても良くて、初めてキムタクをかっこいいなぁと感じました。
私は、大の宮崎アニメ&ディズニーアニメおタクですが、かっこよさではハウルがダントツ1番って感じです☆王子様みたい☆☆☆
早く2回目を見に行きたいな〜(^^)!
PL-#159070 たこみ 2004/11/27 23:33
>最初木村さんがハウルの声をやるって時点で見に行くのやめようかなぁと

私、まさにそのクチで興味が失せてる一人です。木村さん自体は好きなんですが、ドラマだといつも役柄そっちのけであくまでも「木村拓哉」なので、大好きな宮崎作品までキムタクワールドにされちゃったら嫌だなあと思ってました。そうですか、ちゃんとハマってるんですか、びっくり。声優以外は文句なしの出来っぽい印象は持っていたので、それでは観に行ってみようかな〜。
PL-#159089 かの 2004/11/28 12:40
>かのさん
>木村さん自体は好きなんですが、ドラマだといつも役柄そっちのけであくまでも「木村拓哉」なので、大好きな宮崎作品までキムタクワールドにされちゃったら嫌だなあと思ってました。
オレも同じ意見で、ちょっと心配でしたが、実際見ると全然気になりませんでしたよ。たまに「そーいえば、キムタクだっけ?」って思うくらいで、とても合ってて良かったと思います。
願わくば、ドラマでもあれくらいいろんな色を見せてほしいものです。
全体的な感想としては、ストーリーにしてもキャラクターにしても、女性向けかな?と思いました。おもしろかったけど、男からするとちょっと物足りないかな?個人的な感想ですけどね、千と千尋の方が好き。ま、ジブリというだけでいつも過大に期待してしまうのですが(笑)
PL-#159435 しお 2004/12/03 09:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved