こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サッカー部が犯罪
NUMPL-#159364
NAME雇用保険
DATE2004/12/02 14:38
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041202k00...呆れるな〜、女を何だと思ってるんだ!!。
馬鹿丸出しじゃないか。
最近の若い奴は犯罪認識が無さ過ぎる。
(´д`;)ハァ〜〜〜
もっと学校でこういった犯罪に対する勉強した方が良いじゃないかと思う。
こう言う事したら人生終わるのに‥‥。
呆れて言う言葉が無い‥‥。
葉浩志
自己責任とよく言うが、イラクの人々のため現地に行き運悪く捕まってしまった人よりも、こういう犯罪者にこそ自己責任を教えるべきだと思う。悪いことをすれば結局自分自身に返ってくるってことを。名前まで報道されちゃったからこいつら結婚も就職も大変だろうな。

犯罪者の末路を世間に知らしめることで犯罪抑止にならないだろうか?
PL-#159366 ○得 2004/12/02 15:12
20名に「女子高生とHできるから集まれ!」とメール送信してノコノコ現れた連中が15名で参加率75%ですか随分付き合いが良いですね、きっと皆喜び勇んで参加したんでしょうね〜。しかも理由が「ただでできると思ったから」とか「まさかこんなに大事になくとは思わなかった」とかこの期に及んで寝ぼけたことを・・・このサッカー部員の親御さんも今頃情けなくて泣いてるんでしょうか。

女の子も軽率だったと思いますが、まさか獣状態の馬鹿男が15人も待ってるなんてさすがに想像もつかないでしょうし、高い勉強代でしたね。まだ16歳なのに気の毒です。
今回事件に関わった連中はレギュラーではないようで、真面目にサッカーに打ち込んでたサッカー部員の人は煽りを食らって活動停止になりそれもまた気の毒です。頑張って試合してた選手は怒り心頭だろうな。
PL-#159367 カノン 2004/12/02 15:12
誤字でした。すみません。

×まさかこんなに大事になくとは
○まさかこんなに大事になるとは
PL-#159368 カノン 2004/12/02 15:14
日本の法律はもっと厳しくして欲しいですね。
少年犯罪にしても何にしても。

まだ16歳なのに気の毒ですね・・・
PL-#159369 ひろ 2004/12/02 15:18
すごく、不愉快極まりない事件でしたね!(怒)
学長が、サッカー部の部長を辞任したけど、「スポーツマンらしからぬ行動に…」って謝罪会見で発言してましたよね。
スポーツマンどころか「人間(大学生)らしからぬ行動」じゃないの???と、怒り奮闘してしまいました。

女の子にも非が多少あるせいか、「強姦罪」ではなく、「児童福祉法違反」で逮捕されてるんですよね。
これは普通で考えれば「強姦罪」も付け加えなければ、納得いかない。
一体、どのような状況だったのか。
「強姦罪」も適応されて欲しいと、切に願います。
適応されなければ、少女へ取材は望んでないけど、少女の〜までの行動が原因で、適応されないのかだけでも明らかにして欲しい。

他の部員達は可哀想だけど、スポーツマンだったら連帯責任でしょ?
私は、廃部でも良いと思いますよ。
特に国士舘はスポーツが盛んな学校なので、その程度の規律を重んじるのが学校側の厳しい処置だと思います。
PL-#159371 幌路 2004/12/02 16:03
>他の部員達は可哀想だけど、スポーツマンだったら連帯責任でしょ?

これは私の書いた「頑張って試合してた選手は怒り心頭だろうな。」に 対するレスでしょうか?違うかもしれませんが一応付け加えさせて頂くと私も廃部は止むを得ないと思っています。
PL-#159375 カノン 2004/12/02 17:27
性犯罪については、
強姦とすれば、被害者が姦淫されたことを意味し、地方によっては、まだ傷物という差別が残っていますから、姦淫されたか否かをあやふやにする為、別の罪名で立件するのが慣例のようです。
PL-#159376 スーパースカンク 2004/12/02 17:29
>カノンさん

ごめんなさい。気に障ってしまったでしょうか?
カノンさんの書き込みにというよりも、私の個人的な意見なんですよ^^;;
学長がスポーツマンという言葉を発したので、それへの意見とでも思ってくださいね。
PL-#159377 幌路 2004/12/02 17:34
>幌路さん

いえ、こちらこそ少し言葉足らずだったようで失礼しました。怒ってるわけじゃありませんよ〜(^^;お気になさらずに。

「一部の馬鹿の起こした事件のせいで関係ない人にも責任が及んだり全体が白い目で見られるんですよね」ということが言いたかったのです。
私もあの学校関係者の発言には「それ以前に人としてでは・・・?」と思いました。大事件の発生に驚いて地に足が着いてない感じの会見でしたね。

PL-#159379 カノン 2004/12/02 17:53
こういう事件が多すぎませんかね、これでも3年前まで大学生だったけど同世代や年下連中がこういう犯罪を繰り返すのを見ると同じ男でも殴りたくなりますね。
いっそのこと性犯罪を犯した連中というのは二度とそういうことが出来ないようにしてから社会に戻すとかして、さらに中学出たら全員名前も顔写真も出せばいいですよ。僕は前からそう思ってます。
PL-#159387 win 2004/12/02 19:19
 犯罪は許せませんけど、「最近の」と
いう枕詞をつけるのには違和感を感じま
す。
 この手のニュース、以前にはニュース
にならなかったけど、最近はニュースに
なります。だから事件が増えたと感じる
のでしょう。警察白書によると、強姦事
件件数は昭和50年ぐらいに急減し(それ
以前は今の4倍近くあった)、以降ほぼ横
ばいです。
『警察白書』
http://www.pdc.npa.go.jp/hakusyo/index.htm
 ただし、強姦は親告罪ですから、被害
者が告発しないと罪になりません。です
から性格な実数は今も昔も闇の中ですけ
ど。
 あと、犯罪の抑止も大切ですが、厳罰
化で対応できるとは思えません。アメリ
カとかのほうがはるかに厳罰ですが、日
本の30倍近く事件は起きてますからね。
それより、「法律を知らないで加害者に
なる」ということを防ぐ「法・倫理教育
の充実」が、今の日本には必要でしょう
ね。道徳教育ではなくて。
PL-#159408 ちー 2004/12/02 23:28
うーん、でも少なくとも事件を起こしたボケ共には厳しい処罰を望みますが・・。強姦って殺人と同等くらいの刑を与えていいと思うんですけどね。被害者は一生傷を引きずって生きていくわけで。どんな事件もそうですけど、女性の傷は計り知れないと思います。
>カノンさん
僕もそう思います。大概にしてこういう不祥事が起きたときの学校側の説明には首をひねるものが多すぎです。
他のサッカー部員はかわいそうですね・・。国士は名門で、サッカーに賭けている人たくさんいるはずですからね。やりきれない思いでしょう。同類に思われるのが1番かわいそうです。もっと部員がすくなければ廃部も当然かと思いますが、これほど部員が多いと連帯責任、ってのもちょっとなあ、とも思います。
PL-#159415 gon 2004/12/03 00:23
刑罰というより、認知率(届け出率)が低い現状をどのように対処するかが先決ではないでしょうか。
誰にも言えず泣き寝入りをする場合が多いのではないかと思います。

そういった被害者にとって、刑罰を重くしても実効性は薄いのでは、と考えます。
PL-#159424 スーパースカンク 2004/12/03 01:42
法律は社会情勢・犯罪数の状況によって変化するべきだと思う。いつの時代にも通用する法があるなら、あらゆる国の法律が同じになっているはず。

このスレとはずれてしまいますが、「刑務所に入りたかった」という理由で人を殺した馬鹿に代表されるように、「人一人殺しても死刑にはならない」という考えが犯罪者予備軍にはびこっているように感じます。

先日、「重罰化」刑法と被害者基本法が成立しました。犯罪被害者の人権にとって貴重な一歩だと思います。
PL-#159449 ○得 2004/12/03 14:25
>「刑務所に入りたかった」という理由で人を殺した馬鹿

は、刑務所に入るのが目的なのですから、今度は死刑にならない犯罪を選んで実行するのではないでしょうか。

>被害者基本法

もちろん犯罪被害者にとって、国による権利保護は喜ばしいことですが、犯罪以外の被害者(薬害とか過労死とか)の遺族の苦しみは?、犯罪被害者だけ?、と思います。
法の下の平等の観点から、どうなのでしょう。
PL-#159461 スーパースカンク 2004/12/03 18:35
 世の中の人が犯罪被害者の支援を、口
で言ってるだけで実際にしようとしない
で、むしろ被害者の落ち度を責めたりす
るから、「犯罪被害者基本法」なんて法
律が必要になるんですよ。本来はこんな
法律がなくても支援をしっかりしておく
べきだったんです。世の中が変わらない
と、法律がいくらあっても同じです。
 刑法改正も、上限と下限が変わっただ
けで、厳罰化というほどでもないです。
社会の価値観の変化に対応する改正です
しね。大事なのは使い方・裁き方です。
 そもそも、加害者を刑務所に入れれば
終わり、というわけではありません。ほ
とんどの加害者はいつか刑務所から出て
きます。その時、社会が元犯罪者を受け
入れないと、また犯罪を繰り返すという
ことになります。
「許さない」というのは結構なことです
が、では許さなければどうするのか、い
つ許すのか、するとどうなるのか、とい
うことを考えないといけませんよ。
PL-#159486 ちー 2004/12/04 00:29
>むしろ被害者の落ち度を責めたりするから、

落ち度を責めるではありませんが、投稿を読んで思い出したことがあります。

被害者や遺族の精神医療の手段として、消去という方法が行われます。
忘れさせないと、精神障害の度合いを悪くすることを言います。

世間の同情や怒りによって、繰り返し事件を思い出させることは、治療の妨害なのです。
PL-#159497 スーパースカンク 2004/12/04 01:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved