こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オレンジレンジ発売初日100万枚突破
NUMPL-#159466
NAMEyoshi
DATE2004/12/03 20:17
>人気ロックバンド「ORANGE RANGE(オレンジレンジ)」のセカンドアルバム「musiQ」が、発売初日で売り上げが100万枚を突破した。アルバムでは今年8作品目のミリオンセールスとなるが、オリジナルの日本作品で初日100万枚突破は初めて。さらにシングル「花」が携帯電話の音楽配信サービス「着うた」で史上初の通算150万ダウンロードを突破。売り上げもミリオン目前となっている

いやー、すごいですね。この音楽不況時代を吹き飛ばしています。ここのサイトではいつも叩かれていますが・・・。

どこまで続くのでしょうか?10年後はいない感じがするのですが・・・。
葉浩志
今回の人気は映画に使われたのが大きいような気もしますよね。
CMでながれてる、以心電信は良い曲だなぁと思いましたけど。
歌唱力とかを求めたら、正直ちょっと・・・ってなっちゃいますよね
でもほんとすごいですよね!
PL-#159468 mamam 2004/12/03 20:37
いやぁ〜すごすぎますね!!この旋風!!!
私もアルバム買いましたがそれはそれは素晴らしかったです☆
PL-#159469 ゆっきー 2004/12/03 20:40
僕はちょっと売れすぎだな、と思います。
僕はあまり彼等の曲は自分では聞かないのですが、
周りの人が好きと言ってるので、よく聞きますが、
あまり良いとは思えません。。
今回のアルバムも19曲も入っていて、
1曲1曲を真剣に取り組んでない気がします。
けれど、個人的な意見なのであまりいえませんがね。
PL-#159470 香月蓮 2004/12/03 20:42
まぁ、正直に言いますと19曲も入っていて、ファーストアルバムからのシングル曲も全て?収録されて、以心電信・花がタイアップされている。

よく考えると当たり前かもしれないですね。
PL-#159471 yoshi 2004/12/03 20:45
その影に隠れて平井堅も順調に売れている…と。
PL-#159472 らい 2004/12/03 21:02
へ〜凄いですね!!ビックリです。
私の周りの友達はまったくオレンジレンジ
の話がでませんが‥。
若い子とかに人気なのかしら‥。
PL-#159473 E 2004/12/03 21:08
僕はレンタルで済ますと思いますが(笑)、そんなに売れてんですか!発売時期がうまいですよね。ちょうど「花」が普及して、もっと知りたい人が増えてきたとこで、ドカーン!と。レコード会社は計算してたんですかねえ。
僕は本人達のやる気次第だと思いますが、普通にやってればずっと残れるグループだと思いますよ。良い意味で、売れ線の曲ってのを理解している感じがします。シングルなんて売れなきゃ話にはりませんからね。そういうセンスは凄いと思います。誰が曲作ってるのかは知りませんが。
ちなみに名前知らないけど、低音のボーカルの人はちょっとかっこいいな、と男ながらに思います。渋い。

是非また皆さんの意見を聞いてみたいですね。前のスレではボロクソに切り捨てられてましたから(笑)。あんま時期過ぎてないから変わらないかな?
まあ、ここ見てる人はロック命の人が多い(?)っぽいですから、考えはわからなくはないですけどね。
PL-#159474 gon 2004/12/03 21:10
凄いですよね〜!!
CM・映画とのタイアップで、売上もup!
でもね〜そろそろ聞き飽きたm(__)m
PL-#159476 胡桃 2004/12/03 21:18
レコード会社はソニーですから、うまい時期に発売しましたね。僕の周りは好きな人がたくさん。
PL-#159477 yoshi 2004/12/03 21:21
何か皆さん他のアーティストになると(特にオレンジレンジ)、必ず-的な発言しますよね。
PL-#159478 義人 2004/12/03 21:51
まさに乗りにのってますねー。私も曲は聴きます。
が、正直10年後はいないかな、と。移り変わりの激しい時代ですからね、5年売れつづけたら凄いし、本物だって思います。ちなみにこの100万枚は出荷がですよね?
実売りはどこまで数字を伸ばすのか…。しかしここまで売れるのはびっくりです。マスコミの煽りで更に売れるんだろうなぁと思いますが…(^^;
PL-#159480 うさぎちゃん 2004/12/03 22:14
タイアップが強いのも大きいですね。
TVをつければ耳に入りやすいというか…。
ソニー自体が凄く強い気がします。

B'zがいるBeingはちょっとそこが弱い気がします…。
(長*さん絡みで色々ありそうな…^^;)
PL-#159489 匿名 2004/12/04 00:35
スゴイ売れてますねぇ。ビックリです。
実質の売上げはどのくらいになるのやら!

以心電信をCMで聞くとドクターマリオの曲を思い出してしまいます。(私だけかも…)
PL-#159490 REV 2004/12/04 00:39
>REVさん
言われてみれば(笑) もうドクターマリオにしか聞こえないかも・・。
PL-#159500 gon 2004/12/04 01:47
仲よくやってくれれば10年後もいるとは思います。
ただそれができるかどうかなんですよね。
B'zとかはそういうことはなさそうですけど。
結構音楽活動の自由がきいてるみたいですし。
PL-#159506 o 2004/12/04 10:22
こいつら一年も持たないなっと思ってたけどやっぱり邦楽、こんなのでもミリオン行っちゃうんですね
PL-#159509 shin 2004/12/04 12:01
やはり10年後は居ないと思います。
どう考えてもそこまで保てる能力は無いですからね。
本当に音楽が好きでアーティストをやってる人じゃないとそこまで行かないと思います。
あと問題発言多すぎですし、それを見てると「そんな考えで歌手をやってるのか」となんとも言えず不満です。
「売れれば良いんだよ」と言う人も居るけどそれもどうかと。(この中には居ませんけどね)
仲よくやってくれれば10年後もいるとは思います。<それが出来たとして落ちる人は居ますよ。^^;
PL-#159518 雇用保険 2004/12/04 17:41
>REVさん

確かに(笑)若かりし頃、徹夜で熱中してたなあ。懐かしい。
CMで流れてととき、この曲なんか楽しいなあって思って気になってました。眠っていた記憶が呼び起こされたのかしら。久々にドクターマリオやってみたくなりました。

PL-#159536 オロナミン 2004/12/05 00:31
まあ、正直未来は「神のみぞ知る」ですからね。
PL-#159559 o 2004/12/05 12:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved