こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークションの取引について・・・
NUMPL-#159537
NAMEゆりか
DATE2004/12/05 00:34
オークションで商品を出品をしているのですが、ここ最近、質問フォーラムを利用して「この提示している値段より上乗せして早期終了可能でしょうか?」とか「諸事情により直接取引お願いします。」という内容のものが続けてありました。違う商品ですが。
早期終了の件は受けたのですが、なんだか気持ちのいいものではなくて…。あと直接取引というのはその方のメールアドレスが書かれてあって、返事はこちらにお願いしますというものだったので、少し不安になってます。
ここに来ている方でオークションをやっている方は、このような取引に応じたことありますか?なんかオークションという形式を無視してこのような手段に出るのはずるいというか姑息というか(^^;
うーん。皆さんの意見を聞きたいです。お願いします!
葉浩志
早期終了や直接取引はあくまでも任意で行うものですから
ゆりかさんが納得いかないのなら、
受けなければいいだけではないのですか?
私も出品時に問い合わせを受けたことがありますが
「オークションを楽しみたいので」という理由で受けませんでした。
金額云々よりも競り上がっていく過程や結果の方に興味があるんですよね。
意外な商品に高値がついたりして、非常に面白いです。
PL-#159540 こんぶ 2004/12/05 01:05
メール送っちゃヤバイですよ!

http://pc6.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1102168536/
PL-#159549 あほあほマン 2004/12/05 03:10
あ〜やっぱりここで相談してよかったです!
あほあほマンさんのリンク先に行ってみたら,これとまったく同じ内容のメールアドレスが載っていました。有名な手口なんですね!
もともと受けるつもりはありませんでしたが(いかにも怪しくて)たったいまQ&Aのほうでお断りをしました。公開しちゃってもいいんですかね?

>こんぶさん,あほあほマンさん
ありがとうございました。
PL-#159561 ゆりか 2004/12/05 12:28
>あほあほマンさん
私もこの中のIDの人からメール来てました!
全く同じ内容、メールアドレスで・・・。
その時は何も知らなくて
ただ利用制限中の方はちょっと・・・と断ったんですが
断っておいてよかった〜・・・。
ゆりかさんも気付いてよかったですね〜☆
PL-#159580 marlboro 2004/12/05 17:09
この間、この中のIDの方から出品していたオークションに全く同じ内容の質問がきて、この方のメールアドレスの方に直接、メールを出してしまいました。そのメールには私の本名とメールアドレスと本籍だけを記入したんですが・・。これって、ヤバイですよね・・。
PL-#159592 KIRA 2004/12/05 19:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved