こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんはどうしてますか?
NUMPL-#159541
NAMEコロンタン
DATE2004/12/05 01:20
 前から気になっていたので、思い切ってみなさんにお訊きします。
 冬はセーターを着る機会が多いですが、みなさんは何回くらい着たら、自宅で洗うまたはクリーニングに出していますか?

くだらない質問で申し訳ありませんが、みなさんがどうしているかお教え頂けましたら嬉しいです。
 宜しくお願いします。
葉浩志
ドラッグストア・スーパーなどで『エマール』(商品名出しちゃいましたが・・・)とかのおしゃれ着専用の洗剤とか売ってますよ。うれしいことにこれ「洗濯機での使用も可能」って所にさらに便利さを感じられます。多分セーターとかでも使えるんじゃないかと思います。買って来たらあとは説明書どおりに洗濯するだけ。これならクリーニング代がかからずお徳です。
PL-#159554 ゆーき 2004/12/05 09:35
ゆーきさんのおっしゃっている通り、花王の「エマール」で大丈夫です。ちなみに我が家では押し洗いしています。
PL-#159557 kero 2004/12/05 10:49
 ゆーきさん、keroさん、お返事ありがとうございます。
 じつは、私がみなさんにお伺いしたいのは、セーターの洗い方ではなく、何回ぐらい着たら自宅で洗うなりクリーニングに出しているかということなのです・・・。
 改めてお教え頂けましたら嬉しいです。 
PL-#159576 コロンタン 2004/12/05 16:07
下着などは毎日、ジーンズなどは数日置きに洗濯するけど、セーターはどうですか?って事でいいんでしょうか。
大き目のアウターっぽいセーターだと汚れが目立たない限りそれほど頻繁には洗濯しませんね。(正確にはクリーニングに出さない)タバコの臭いなどが染み付いてしまったりすると軽いものであればファブリーズして干してます。
比較的中に着るような薄手のものとかですと結構頻繁に洗濯しています。暑く感じて汗ばむ位だったら1回でも洗濯しています。
どちらも季節終わりには必ず洗濯してしまうようにしています。
ただ、これはずぼらな私の感覚ですのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。
PL-#159577 たか◆fywgeU8Q 2004/12/05 16:14
うちは子供用のものは着たその日に(外で遊んだりするので)大人用のものは目立った汚れが無い時は数回着てから洗濯します。
でないと、毎回着る度に洗濯してたら生地が痛みそうなのと乾きが悪くて次中々着れないから。
それに直接肌に触れる着方をしないので、汗とかは余り気にしていません。
袖と襟元の編目がつぶれてクチャクチャになるのがいやですね。(どういう状況か分かっていただけるでしょうか?)
こんな意見でも参考になるでしょうか?
PL-#159604 ひめめ 2004/12/05 22:49
 たか◆fywgeU8Qさん、ひめめさん、レスどうもありがとうございました。
 お礼を申し上げるのが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
 大変参考になりました〜!
PL-#159753 コロンタン 2004/12/08 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved