こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外で携帯って・・・?
NUMPL-#159542
NAMEさくら
DATE2004/12/05 01:23
ものすごく時代遅れな質問なのですが、海外で携帯電話を使いたい場合にはどうすればよいのでしょうか?(ずっと海外で使うわけではなく、旅行の時だけ日本との連絡用にです・・)
文明の進化について行けてない私にどうか教えてください^_^;
葉浩志
http://www.vodafone.jp/japanese/service/global_servi...

vodafoneは海外にも対応していますよ。上記のサイトをご覧下さい^^
PL-#159551 woman 2004/12/05 08:39
2年前に家族旅行で海外にいくときに、連絡用に携帯が欲しいなといろいろ探しましたことがあります。
ボーダフォンならROCK womanさんの紹介するようなサービスが無難ですね。
また、他の会社でも同じようなサービスがあるかと思いますので、自分の携帯の会社のサービスを確認するのがいいかと思います。
ただ、これらは日本にかける用途サービスですので、もし行ったさきの国の中でも使うのなら、レンタルがいいですよ。
国内携帯の海外ローミングサービスでは、例えばドイツにいって、ドイツ国内の店・空港にTELする、一緒にいった同行者の携帯にTELするようなことはできないはずです。

クレジットカード会社、ドコモ等の携帯サービス会社等、いろいろな会社で海外携帯のレンタルサービスをしています。
誰もが知っている会社から、うさんくさそうな会社まで、かなり多くの会社があるので、私は無難に自分が加入しているカード会社を選択し、空港で借りるのと返却ができるものにしました。

ちなみに、レンタルだと1週間くらい余裕をみた方がいいところもあるので、早めの検討が無難ですよ。
PL-#159563 もふもふ 2004/12/05 12:51
ROCKさん、もふもふさん、ご丁寧にありがとうございました*^_^*いろいろサービスがあるのですね。確認してみます。
PL-#159626 さくら 2004/12/06 01:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved