こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お菓子
NUMPL-#159566
NAMEmai
DATE2004/12/05 14:18
コンビニで働いてるおかげで、新しいお菓子をみることしばしばですが、ここのサイトでも話題になったチロルの「きなこもち」が今はないんです。どこか売ってる所があったら教えてくださいm(_ _)m
それから、最近ハマているお菓子があったら教えてください。ポッキーはあまり好きではないのですが、冬季限定?のチョコポッキーは美味しくてハマリそうです。(^。^)
葉浩志
自己レスです。↑のポッキーは季節限定の『冬のくちどけポッキー』です。
PL-#159567 mai 2004/12/05 14:25
初めまして。
私もコンビニでバイトしていますがうちのコンビニは「チロル、きなこもち」を1箱ごとでも売っていますよ。maiさんの住んでいる近くのコンビニの店長さんか、アルバイトの人に「きなこもちを仕入れて」って言えば多分仕入れてくれると想いますよ?
PL-#159582 Rat 2004/12/05 17:15
美味しいですよね。きなこもち☆
私の近所のコンビニも売っていますよ。結構人気商品みたいです。先日は2箱横に並んでいましたから。
私のオススメはキットカットの抹茶味。
ちゃんとお茶の味がするんですよ〜抹茶味のチョコにはうるさい私ですがこれはレギュラー発売してほしいです。
PL-#159584 遊彩 2004/12/05 17:35
抹茶味のキットカットですか!そんなのあるんですか?そういえば、受験生には『キットカット』っていいますよね〜
 皆さん何でか知ってますか?
PL-#159596 mai 2004/12/05 21:24
私の行くコンビにではチロルのきなこもちありますよ。何らかの理由で仕入れていないんじゃないですかねぇ。地域によっても販売期間等が変わっているかもしれませんね。

>受験生には『キットカット』っていいますよね〜
あれって「きっと勝つ」からなんですよね、たしか。
メーカーが上手く言い出したんでしょうか。だとすればなかなか上手い戦略だと思います。私が受験の頃は共通一時で二次試験のための足切りというものがあったので、イメージ的には「きっとCUT」で縁起よくないように感じるのですけど・・・。
PL-#159597 たか◆fywgeU8Q 2004/12/05 21:37
きなこもち、おいしいですよね!私の近くのイレブンではいまだに売ってますよ!
PL-#159599 紅茶 2004/12/05 22:18
キットカットの抹茶味、美味しいですよね〜^^
抹茶の味がまた濃いんです(笑)
私も抹茶味のチョコなど好きでよく買ってます♪
メルティーキッス(でしたっけ?)の冬季限定の
チョコの中に抹茶が入ってるのも美味しいですよネ!
皆さんお薦めの「きなこもち」も買ってみようかな〜(^^)
PL-#159602 みかおる 2004/12/05 22:40
>キットカット
「きっと勝つ」というのと、「チョコは溶ける=問題が解ける」というところから縁起担ぎになってますね。
どこが言い出したのかはわかりませんが・・^^;
塾の講師のバイトをしていたころは、受験の前日に生徒に配って景気づけしてあげてました。「頭にちゃんと糖分が行き渡るように、朝食べな!」とかって・・(笑)合格鉛筆とかお守りよりもはるかに喜ぶんですよね、子供は(苦笑)
PL-#159603 minmin 2004/12/05 22:40
「チョコパイ」と「雪の宿」にハマッてます!!
PL-#159669 イヴ 2004/12/06 19:59
最近あまり見かけないけどアルテ(去年はクリエ
という名前で坂口君が宣伝してた。)
というチョコが大好きです。
今年は確かBoAちゃんが宣伝してたかな?
しかし、今日それと同じくらい美味しいのを
見つけてしまいました。
明治のショパン(第五番/二度焼きパイのプラリネショコラ)
というチョコです。
中が4コ×2パックになっているのですが
おいしくて一気に1パック食べてしまい、
カロリーを見てもうひとパックはなんとかこらえました(笑)
いやぁ、おいしかった♪
あ、あとカバヤの袋で売ってる
あっさりショコラ苺味も美味しいです。
PL-#159670 ID 2004/12/06 20:21
>受験生には『キットカット』っていいますよね〜
私の時代では『カール』も必需品でした。なんでも「受かーる」そうで…。チョコばかりの受験場では「カール」は救世主でしたね。

新しいお菓子じゃありませんが、たまにむしょ〜に
「えびせん」や、コンソメ味のポテチ、源氏パイが食べたくなります。

チロルは「ミルク」が一番好きです。「スウィートポテト」も、おいしかったですよ。「きなこもち」の箱買い、私もしたいな〜。
ガーナチョコの「冬の生チョコレート」もいいですよ!先週はじめて食べたんですけどね。友達にも好評でした。
PL-#159695 みずがらす 2004/12/07 01:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved