こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】センター試験
NUMPL-#159593
NAMEなおき
DATE2004/12/05 20:49
あと少しですね。ここに受ける同志はいるでしょうか?いまから、かなり緊張してます。親から、国立に行けって言われているんで、そのプレッシャーもあり、さらに文系なので失敗は許されません。受ける人、ともにがんばりましょう。
葉浩志
僕も国立一本!とか適当に言っていましたが、よーく調べたら本当にやりたいのは、ある私立大学でした。高いところだったので、こんな時期になり国立にしよーか私立にしよーか、かなーり迷ってしまっています。中途半端な気持ちだとダメだろうし。焦ってしまい勉強も最近手につかず。パニックですわ。あーどーしよ!悪いパターンですが、とりあえずセンターで高得点取るために明日からまた頑張ります。なおきさんも頑張りましょう!僕も頑張ります!
文系は失敗するのが許されないのはどうしてですか?
PL-#159625 ピンククラウド 2004/12/06 00:59
その後の進路関係じゃないでしょうか?

今となってはもう関係ないかもしれませんが・・・
PL-#159636 チャーハン 2004/12/06 07:09
文系の場合、センターでの配点がほとんどです。理系なら二次で挽回できるかもしれませんが、文系では厳しいです。だから文系は意地でもセンターでいい点を取らなくてはいけないです。
PL-#159648 なおき 2004/12/06 14:08
今から数年前にセンター受けました。
私も国立しか行かせてもらえなっかったので、割とプレッシャーはありました。
とにかくやるしかないですよ。失敗なんかするはずがないと思いながら、勉強するしかないです。
でも本格的にセンターの練習(あれはもう勉強でなく、練習ですよ^^)するのは1月入ってからでも遅くないと思います。
いまはまだ2次に焦点を合わせてもいいんじゃないでしょうか?記述ができる人はセンターもできますよ、単純な話。
(あっ、でも2次にない科目は頑張ってくださいね)

あとは、ちなみにの話。わたしは理系ですがセンター重視でしたよ。文系だから理系だからというのではなく、
大学、学部によって全く違うので、息抜きにでも資料を見てみるとおもしろいですよ^^
また、行くつもりがなくても私立を受けてみることをオススメします。本気で受けずに、過去問2・3年分くらいして受ける感じで。
自分も受けといてよかったと思います、いろいろな意味で。
ほんとにここからの3ヶ月ほどは大変だと思いますが、必ず自分はいける!って思って頑張ってくださいね^^
PL-#159696 るい 2004/12/07 02:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved