こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペットの名前
NUMPL-#159595
NAME一咲
DATE2004/12/05 21:12
近々、家でメス猫を飼うことになりました。
今いろいろ名前を考えているのですが、なかなかイイ名前が浮かびません。
2歳になる甥が覚えられるような、2〜3文字の簡単な名前を考えていますが、何かオススメの名前はありませんか?
また皆さんはペットにどんな名前をつけていますか?
葉浩志
うちの猫の名前はまんま『ねこ』といいます♪
PL-#159598 いなばにー 2004/12/05 22:13
うちの犬は「クー」です!
ちなみにジュースの「Qoo」が発売する前からの名前です!
PL-#159600 イッツ翔太 2004/12/05 22:26
うちも雌ネコを2匹飼っていましたが、
「ナナ」「チビ」って名づけましたよ♪
PL-#159601 ぶう 2004/12/05 22:35
インコ飼ってます。
チーコとピーコです!
PL-#159609 E 2004/12/05 23:35
うちが二ヶ月前まで飼ってた雄猫はビーズでしたよ。
で、ビーズ君が家出してから一ヶ月後に飼い始めた子猫にはシアンと名づけました。
しかしシアンは呼びにくい…
参考にならなくてすんませんm(__)mペコリ。
PL-#159612 ryu-en 2004/12/05 23:46
うちの猫は「ねんね」です。あと、亀は「かめ吉」です。
PL-#159637 Y 2004/12/06 09:51
うちの1歳9ケ月のコーギー(オス)は「ミック」です。
PL-#159642 73ers 2004/12/06 10:37
ありきたりですが「みぃ」という名前でした。
もう一匹の雌猫は「らん」
「てんま(天馬)」という男の子も飼いました。
PL-#159649 joe 2004/12/06 14:21
ウチも前に、真っ白のメス猫を飼ってましたが、その子の名前は「ミュウ」でした。
その何年後かに同じ名前のぬいぐるみが出たんですけどね(^_^;)
PL-#159653 いおり 2004/12/06 16:26
うちのねこちゃんの名前は キートン です。
あだ名はキーちゃんっ かわいいでしょ〜(^o^)
PL-#159656 穏実 2004/12/06 16:54
ウチには♂の犬が?匹います♪
名前が変わってて『ジョイ』と『ジェイク』と言います☆『ジョイ』の方は、あの洗剤のCMにたまに反応しますw
PL-#159659 may 2004/12/06 17:22
犬(雑種)を飼っています。名前はタラです。
漢字で書くと太良(太く良いコ)です。
その名の通りデブデブ犬です…。
PL-#159668 イヴ 2004/12/06 19:54
猫を2匹飼っています♪名前は「トマト」と「レタス」です(*^_^*)
昔のBEATZONE((だったかな?))で、ファンの方がハムスターにどんな名前をつけようか相談なさっていて、松本さんが考えた名前が「トマト」「レタス」「ハム((これは違ったかも…))」だったんですけど、可愛いと思ったので拝借しちゃいました(>_<)笑
PL-#159672 みる 2004/12/06 20:54
現在メス猫を5匹飼ってます。
一番年上なのから、ポッポ、チッチ、ぷぅ、あずき、しろです。
その猫の特徴を名前にすると忘れにくいです。
あずきは、肉球が小豆みたいだったのに由来し、シロはそのまま白猫だったことに由来します。
名前でその猫の性格が決まるのじゃないかと常々感じているのですが、ポッポ、チッチはすごくじゃじゃ馬になってしまいました。
また、祖母の家の猫は、
M(エム)、メン、イン、ブラックの4匹で
メン、イン、ブラックは黒猫3兄弟なので3匹まとめてそう呼んでいます。本当はアオ、アカ、キが本名です。
それも首輪の色が名前なので、首輪を落として帰ってくれば名前が変わる可能性が高くなります。事実、アカは昔アオで、アオは昔アカだったような気がします…。
要は、名前より日頃の愛情のほうが大事ってことでしょうか。猫たちは気にしてないみたいです。ちなみに、クロ3兄弟の親の名は、クロとピーちゃんです。
2匹はもう死んでしまいましたがね。
一咲さん、どうか猫かわいがってあげてくださいね。
PL-#159691 みずがらす 2004/12/07 01:28
稲葉さんが昔買っていた猫は「いおり」ちゃん
だそうですよ。是非ご参考に♪
PL-#159692 匿名 2004/12/07 01:29
カンタはいかがでしょう?
ちょうどトトロみてて、カンタ君てのがでてきて、呼びやすく素朴でかわいい名前だと思って。女の子だったら無理か・・・
PL-#159709 ドキンちゃん 2004/12/07 10:48
答えて頂いたみなさん、ありがとうございました!
シアンやイオリは私も考えていたのですが、呼びにくい・覚えにくいという理由で却下されてしまったんです…
実は予定が早まり、今日我が家に仔猫がやって来ました。
私の考えた名前とみなさんに教えて頂いた名前の中から、家族で相談して決めたいと思います。
どうもありがとうございました♪
PL-#159746 一咲 2004/12/07 22:31
一咲さん。じゃもうおうちにいるんですね!!かわいい仔猫ちゃんが☆ お名前が決まったらぜひ書き込みしてくださいなっ 楽しみにしてますね〜〜〜っっ
PL-#159770 穏実 2004/12/08 14:08
穏実さん
はい!今も私の肩の上に乗ってます(笑)
なぜか私の首の周りをグルグル回るのが好きみたいです。
名前は結局「ルル」になりました。
私的には他につけたい名前があったんですが、両親に反対されまして…。でも「ルル」も可愛くて気に入ってます。

ルルはいわゆる捨て猫でして…保健所に連れて行かれる前に貰ってきたんです。ルルの兄弟4匹は保健所に連れていかれました。そういうのを目の当たりにしてしまうと切なかったです。
獣医さんに見てもらった所、ルルは生後2ヶ月ぐらいらしいです。今後必要なワクチンや不妊手術の説明を聞いてきましたが、他のネコ達の為にも、ルルはちゃんと飼ってあげようと思いました。
PL-#159790 一咲 2004/12/08 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved