こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FIELD OF VIEWについて語りませんか?
NUMPL-#159622
NAMEよう
DATE2004/12/06 00:43
最近FIELD OF VIEWのベストを聴いてるんですけど、すごい良いな〜!って曲ばっかりなのに、あまり売れなかったみたいですね?ヴォーカルの浅岡さんの声がとても綺麗で、詩が共感出来るとゆうか感動できます。確か1.2?年前に解散したみたいですごいショックです。
葉浩志
売れた部類に入るんじゃないですか?「突然」はミリオン行ってたと思いますよ、確か。その前の「君がいたから」でブレイクした気がします(ドラマタイアップで)。
僕は「突然」が初めて買ったCDなので、けっこう思い入れあるんですよ。時代の流れに負けたんですかね・・。ビーイング系全盛の頃は凄かったですよ、ほんと。
PL-#159634 gon 2004/12/06 02:27
「突然」は122.4万枚ですね。
デビュー曲の89.8万枚・・・デビュー曲が売れるとあとあとダメになるというのはよくありますよね。
DEEN,岡本真夜,鬼束ちひろ
EAST END×YURI,WANDSなど。
FIELD〜が売れてた95,96年は小室哲哉と小林武史の2大プロデューサーの時代になってましたから・・・
PL-#159646 B,z 2004/12/06 12:44
友人が大好きで、ライブに行ったことがあります。
しかもホールで最前列!あの感動は今でもとても覚えています。
そこでは立ち見もあって後ろの人は良く見えなくてそれを気にしたメンバーが「椅子に一度すわろうか」とファンを促し後ろの人もゆっくりと見えるようにと1曲歌ったことがあります。ホールだからできる気遣いだなぁって思いました。
アルバム発売後まだ数日という日のライブでのこと。曲の最後に「ラララ〜」で歌う箇所があったんですがファンがメロディーラインを覚えておらず声が途中で途絶えてしまい焦るメンバーの顔も覚えていますねぇ。

爆発的に売れるタイプでは無いですし、音楽面でガツガツしていないバンドでしたね。だからこそ長く続いてゆくんだろうと思ったのに解散してしまい残念に思います。
個々のメンバーの現在の活動はどうなんでしょうね〜?
PL-#159652 遊彩 2004/12/06 16:21
はじめまして。実は僕はB'zのファンになる前まではずっとFOVの大ファンでした(今もですけど)
FCにも入っていたほどすごい好きだったんですけど、ちょうど二年前のこの時期解散してしまったんですよね〜。
本当に彼らの曲はいい曲ばかりで、もっともっとたくさんの人に聞いてほしかったって言うのが本音です☆
でも現在、ボーカルだった浅岡雄也さんはソロで頑張っていて、すでに3枚のアルバムを出していますので、ぜひぜひ聞いてみてください。FOVの曲が好きならハマるはずです!!(笑)
PL-#159679 ラッセル 2004/12/06 23:26
解散してたんですか・・。
シングルだけでなく、
アルバムの出来が凄く良かったバンドだった。
残念です。
PL-#159698 あいたたた 2004/12/07 03:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved