こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】不思議に思うほど
NUMPL-#159722
NAMEラック
DATE2004/12/07 15:51
私は石川県に住んでいるのですが、通学路の途中に「イナバ物置」があって、その近くに居酒屋かな?「志庵」というところがあり、学校の近くにある橋の名前が「思案橋(しあんばし)」というB'zというか稲葉さん関連のものが多いんです。それはファンだから特別目に付くのであって、普通の人から見たら他愛の無いものなのでしょうか・・・。
もう少し離れた所には、「居酒屋 こ〜し」っていう居酒屋があるんですよ。確かスナックの名前にもB'z関連のがあったような。決して嫌じゃないんですよ!特に通学路の途中にある「イナバ物置」は毎日そこの前を通るんで看板見てニヤニヤしてます^^;
みなさんの身の回りにもそうゆうのありますか???
葉浩志
私も石川県在住です。金沢市内でしょうか?確か「志庵」は、お蕎麦屋さんで、「しあん」ではなく「しおり」と読むそうですよ。行った事は無いんですが、地元の情報誌に載っていました。思案橋も、バス停留所の名前になってますね。
居酒屋さんは初めて知りました。
PL-#159777 ちゃまご 2004/12/08 15:28
あります!! 福井県8号線沿いに「えん」ってお店発見しました! 最近、できたのかな。たぶん、居酒屋だと思います。信号で止まってる間、ずーーっと看板見に見とれてました。
PL-#159780 MYU 2004/12/08 16:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved