こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大晦日レコ−ド大賞は・・
NUMPL-#159764
NAME在るし
DATE2004/12/08 11:59
 まさかの出演決定のミスチルでまず間違いないですよね?
 「セールスだけが審査基準じゃない」って、他の候補歌手なんか全然ヒット曲じゃないし・・。華原朋美なんて・・今更・・
 最近の「花」なんかもずっと一位ですが他に売れてる曲が無いから一位獲ってるって感じで、「Sign」も売れ線に徹した、って感じにみえます。

だからB’zが一曲でも売れ線に徹したら案外年間ランキングで上位に楽々入れちゃうんじゃないかな・・って思うんですが、そう思いませんか?
葉浩志
えー!?ミスチル出るんですか??昔、賞は頂いたものの、代理人が賞を受け取ったような気がしますが。
でも、今年の最ヒットは、えーと、名前が出てこない・・「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌歌った・・あっ!平井堅じゃないですか?
PL-#159779 MYU 2004/12/08 16:37
 >昔、賞は頂いたものの、代理人が賞を受け取ったような気がしますが。

新聞によると「それをメンバーは今でも気にしていて丁度10年経った今年に恩返し出演」らしいです。
 ちなみに平井堅は「選ぶ理由はセールスだけじゃない」って理由で弾かれたらしいです。
PL-#159785 在るし 2004/12/08 18:05
>「セールスだけが審査基準じゃない」

だったら具体的に審査基準を答えて欲しいですよね(笑)
人気?まさか。支持?まさか。
もうこの番組には萎えさせられっぱなしです。
でも今年のミスチルはなっとくできますね。

>在るしさん

曲が売れると皆「売れ線」といいます。
B’zも売れれば「売れ線」といわれるし、結局言ってもしょうがない事なんですよね。
そして売れ線を作ったり1stにそれを入れることはプロとして当然のような気がします。
PL-#159786 ひろ 2004/12/08 18:28
>最近の「花」なんかもずっと一位ですが他に売れてる曲が無いから一位獲ってるって感じで、

今のところ年間2位ですよ。
PL-#159794 GO!◆Tx115mSE 2004/12/08 20:31
「セールスだけが審査基準じゃない」っていってるけど、浜崎がV3獲って今年もそうだったけど、浜崎側が拒否したんだって。

今更何言ってんだかね?レコ大なんて今頃見ないよ。面白くないもん(笑)
PL-#159796 yoshi 2004/12/08 20:44
浜崎あゆみは出場を「辞退」。本当は選考落ち。
平井堅はよくわからないが出ない。
オレンジレンジのたしかに「花」は良い曲。ただ、他はカス。(上海ハニーとかロコローショントか)

・・・何なんだこの番組(笑)
PL-#159801 村長 2004/12/08 22:05
年々金賞を受賞する曲が「何でこれが?」ていうのが
多くなってきてるので、ここ数年見ていませんね。
今年は、ちゃんと審査すればミスチルでしょうね。
PL-#159820 匿名 2004/12/09 02:21
平井堅を出したら平井堅が大賞を取ってしまうから、あえて外したんじゃないですか?あまりTVに出ないカリスマ性があるミスチルの人気を狙って視聴率上げる作戦でしょう?はじめからミスチルが大賞を取ると決まってるような気がします。ミスチルが悪いわけじゃないけど、TV業界にいいように利用されてる感じです。
PL-#159836 ウミネコ 2004/12/09 12:35
何だか変な番組ですねー! 大賞を取るのが決まってるから、ミスチルも渋々出るんでしょうけど、そうじゃなかったら出ないですよね? まして、出演できる人達の中から、大賞に選ばれてもうれしいんでしょうか?
なんか納得できない番組ばかりですね、年末の特番音楽番組って。
PL-#159837 MYU 2004/12/09 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved