こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】不思議な宅配便
NUMPL-#159772
NAMEあおい
DATE2004/12/08 14:35
先週の話なんですが、実家に宅配便が届いたそうです。
受取人は10年ほど前に死んだ父になってました。
誰からかと思って差出人を見ると本人となってたそうです。
母がその時対応したんですが、なんか不気味で他はよく見ないで「この人はここにいません」って言って受取らなかったそうです。
詐欺なのかと思って色々調べたんですが、そういった場合は差出人は会社名になってるようですね。
新たな詐欺なのかも知れませんが、こういった経験のある方っていらっしゃいますか?
なんか本当に気持ち悪くて・・・。
葉浩志
すいません、誤字があったので上の投稿は削除しました。

改めて・・・お父様の亡くなられた理由は、何だったのでしょうか?
なんかドラマのような話ですが、もしも死期を自覚していたのであれば、10年後に家族へ何かを送るように、誰かに頼んでたりして・・・。
・・・・考えすぎですかね^^;;
PL-#159775 fox 2004/12/08 14:43
不思議ですねえ。

私は先日宅配便の伝票を書くとき、差出人にも送り先の住所を間違えて書いて送ってしまいました。
友人も受け取ったとき不安だったみたいだけど
中の手紙を見て私と分かってくれました。
友人の電話で慌てて送り状の控えを見てビックリ。
無意識に書いてる事ってありますよね。(私だけ??)
PL-#159776 tamo 2004/12/08 15:23
>foxさん
父は病気で亡くなったので、死期を予期していたとは思います。ただそういう場合は受取人は母にするんじゃないかなぁと思ったんです。
それと差出人が「本人」としか書いてないのも・・・。
>tamoさん
確かに私も逆に書きそうになったことはありますね(^^;)
もしかしたらこちらが深く考えすぎてるだけかもしれませんね。
レスありがとうございました。
PL-#159839 あおい 2004/12/09 13:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved