こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タバコのニオイ
NUMPL-#159788
NAMEまめたろう
DATE2004/12/08 18:38
彼氏と同棲しているのですが、彼がタバコをかなり吸います。お互い昼間は部屋にいないので、なかなか部屋の換気などができず、部屋にタバコのニオイがずっとついているかんじです。
部屋の消臭剤など試してみたのですが、ニオイはとれません。
皆さんは、タバコのニオイなど、どうしていますか?ちなみに私は、タバコは吸わないんです(汗) 
彼が購入したマンションで、これからも一緒に住むので、大切に使いたいのですが・・・。 
葉浩志
タバコの臭いって厄介ですよね。
私も自分は吸わないんですが、彼がよく吸うので気持ち分かります;
タバコなんて百害あって一利なし、一番いいのは彼にタバコをやめてもらうこと・・・なんですが、なかなかそう簡単にはいかないですよね。
うちの場合、私の部屋ではタバコはベランダか換気扇の下でしか吸わない!が鉄則になってます。あとファブリーズは欠かせません。
タバコの臭いは壁やカーテンなんかにもすぐ染み付くので(ついでに色も変色します)出来るだけマメに壁は拭いて、カーテンも洗濯するようにしてます。
そんな感じでせっせとタバコ対策に励む私を見て申し訳なく思ってるのか、彼自身、最近はタバコを減らすように心掛けてるようです。このままやめてくれると嬉しいな♪

ちなみに空気洗浄機は、業務用ならともかく、家庭用のものではあまり効果がありませんのでご注意を;
以前使ってたんですが、タバコの臭いを取るどころか、吸ってない時につけたらタバコの臭いをさせるようになってしまったので;
PL-#159791 はぴはぴ 2004/12/08 19:18
はぴはぴさん、御意見ありがとうございます♪
そうなんですよね、タバコはニオイもだし、体にも良くないから、やめてくれたらな〜って彼に言ってはみるものの、なかなか難しいみたいで。
はぴはぴさんの彼氏さんのように、少し本数減らしてくれると嬉しいのですが・・・。
私も、マメにファブリーズ、カーテン洗いをして、頑張ってみます!早速、休みの日に壁もふいてみます!!
PL-#159792 まめたろう 2004/12/08 19:50
タバコの臭い、吸わない人には困りものですよね。
臭いもありますが、喫煙者だけではなく、非喫煙者もタバコの煙を吸う受動喫煙でかなり健康被害を受けるんです。煙では、喫煙者が吸う煙よりも非喫煙者が吸う煙の方に数倍も発癌性物質が含まれています。
大切な彼のためだけではなくて、ご自身のためにもできるだけ彼に控えてもらうようにお二人で話合うことが大切だと思います。これからも同棲するならなお更です。
・・・臭いのことからずれてしまいましたね。すいません。
PL-#159797 貝殻 2004/12/08 20:51
タバコの臭いは、壁にヤニがくっ付いてるんでしょうね。タバコの場合は一度付いて時間が経つと、不可能といっていいほど臭いは付いたまま。あと受動喫煙でまめたろうさんも害が影響してますし・・・。

彼にタバコは外で吸わせるか、換気扇のところで吸わすか。それぐらいしか方法はありませんが結構違いますよ。是非試してみては?
PL-#159798 yoshi 2004/12/08 20:56
皆さんの御意見、参考になりました。
自分の実家が近いので、彼の家と実家を行き来すると、余計に彼の家はタバコ臭いって実感するんですよね・・・。彼の部屋にずっといると、気分悪くなったりしたり。
これからの2人の体のためにも、彼と話し合ってみます。
皆さん、有難うございました!
PL-#159833 まめたろう 2004/12/09 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved