こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】疑問に思っていたこと
NUMPL-#159846
NAMEまな
DATE2004/12/09 15:13
みなさんのお話を聞いているとよくFCという言葉がでてくるんですが、これはどうゆう意味なんでしょうか?よかったら、どなたか教えてください!!
葉浩志
FC=ファンクラブです。
B'zの場合、B'z PARTY(略してビーパ)のことです。
PL-#159847 73ers 2004/12/09 15:21
そうなんですか!!すっきりしました。ありがとうございました♪
PL-#159853 まな 2004/12/09 17:25
もしくは

サッカーなどの「フリーキック」
PL-#159876 GO!◆Tx115mSE 2004/12/09 21:47
フリーキックはFK。
Free Kickですね。
まあ誰にだってミスはありますよ。
PL-#159878 HIDE 2004/12/09 21:50
サッカーだけで言うならFootball Clubで
FCですけどね。
まあ惜しかった、残念。
PL-#159879 HIDE 2004/12/09 21:54
フランチャイズも略してFCっていいますよね
PL-#159908 のえる 2004/12/10 11:33
もしくは、サッカーなど「で」『フリーキック』は違いますね

って書こうとしたんですよ。
PL-#159932 GO!◆Tx115mSE 2004/12/10 19:15
>もしくは、サッカーなど「で」『フリーキック』は違いますね

もしそうだとしても意味不明なのですが・・・。
スレ主さんがお礼を言ってある意味完結したスレに、余計な一人ボケツッコミを入れるのはあまり好ましい行為とは言えません。
ただの間違いであればよかったのですけど。

いつもGO!さんの書き込みを読んで思うことなのですが、投稿する前に内容を良く確認して欲しいと思います。

まあ、今までの例からしてもこのように指摘されたからと言って直るものとは到底思えませんが・・・。
PL-#159937 たか◆fywgeU8Q 2004/12/10 20:04
たかさん
意味不明じゃないですよ。
「もしくはサッカーのことをいいます。フリーキックはFKですから違いますね」
これで分かりましたか?しかも冗談ですよ。
好ましいことでないとかいてますが、ではそれにレスするのも同じ気がしますが
PL-#159947 GO!◆Tx115mSE 2004/12/10 21:59
GO!さん
「もしくは、サッカーなど「で」『フリーキック』は違いますね」と「もしくはサッカーのことをいいます。フリーキックはFKですから違いますね」では読む側の理解度が全く異なってきます。
相手に伝わらない限り意味不明なのです。
言葉だけでのやり取りをしている場所ですので気をつけて欲しいと言っている訳で、それは以前にも指摘されてきた事のはずです。それを
>これで分かりましたか?しかも冗談ですよ。
のように返してくるので、もう直らないのだろうと言ったのです。やはりそうでしたね。
これ以上このことでスレを伸ばしたくはないので今後はレスしませんが、今後掲示板の書き込みをする際に今までよりほんの少しでも気を使ってくれる事を望みます。
PL-#159950 たか◆fywgeU8Q 2004/12/10 22:15
>これで分かりましたか?しかも冗談ですよ。
のように返してくるので、もう直らないのだろうと言ったのです。やはりそうでしたね。

どういう意味ですか?未来予知?
PL-#159957 GO!◆Tx115mSE 2004/12/10 22:59
GO!◆Tx115mSE さん
素直に間違えたちゃった テヘ┐(* ̄∇ ̄*)┌♪って言っちゃえばよかったのに(笑)
PL-#159982 あらら 2004/12/11 02:19
苦しすぎる言い訳の反応は面白いけど相変わらず学習能力無いのね・・・。
PL-#160044 すなふきん 2004/12/11 23:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved