こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過去のコダワリ
NUMPL-#159891
NAMEクリエ
DATE2004/12/10 00:12
今朝、ダブダブの学生ズボンをはいた高校生とすれ違いまして、ふと、こんなズボンにあこがれてた学生時代の自分を思い出しました。今考えると「なんとまーだらしの無い」と思っちゃうわけですが、皆さんは「自分が過去持っていたコダワリで今考えると理解できないこと」なんてありますか?

私はこの他、
・裾をぎゅっと絞ってあるジャージの方がかっこいいと思っていた。
・襟つきシャツの下に着るTシャツは襟元から見えないほうがかっこいいと思っていた。

なんてのがあります。(年は30です。おっちゃんになりましたかね。。)
葉浩志
おそら私の周りだけだったと思いますが。
冬は黒いストッキングの上に口を折って短くしたソックスを履くのがかっこいいと思ってました。中1の時に3年生の先輩がしていて憧れていた私たち。
今思うとぞっとします。
更に、制服のスカートは丈長めで。
・・・怖いですね〜。
29歳女性です。
PL-#159905 匿子 2004/12/10 10:36
中学生の時、学校のジャージ(下)の裾がファスナーではなかったので(ゴムがついていて足をとおすタイプ)折り曲げるのが当時の流行でした。1年の時は暗黙の了解でやってはいけなくて、2年になると女子の殆どが折り曲げていましたね。

匿子さんと同じく、スカートは長めで、ソックスは短いもの(くるぶしのちょい上の長さ)
今考えると、よくそんな格好できたよなぁ〜と思いますが、当時はそれが流行っていたんです。

>クリエさん
今でもダブダブの学生ズボンってあるんですよね。
上着の裾は短めで、ズボンはダブダブ。「十数年前の流行と変わんないじゃん、見ているこっちの方が恥ずかしい…」と思ってしまいます。
PL-#159909 KOA 2004/12/10 11:56
僕の周りにも高校生でダブダブのズボン見かけます。でも自分が学生の時と違うのは、今は、パンツ見せてズボンの腰の位置が異様に下にきていて、自分の時は普通に履いていてズボンがダブダブ(スリータック?)だったので、時代だな〜って感じてしまいます。ちなみに僕の頃はダブダブのズボンに短ランが流行ってました。かれこれ・・・15年以上前の話です。
PL-#159921 たぅぱぱ 2004/12/10 16:54
前髪!
あの薄ーくたらして上にクルン下にもクルルン
カールするあの前髪です。

今考えると・・・・こ、コワ〜
PL-#159925 renaれな。 2004/12/10 17:47
皆さん、返信ありがとうございます。
懐かしい話が聞けてうれしいです。

匿子さん
長いスカートいましたねー。あれが普通でした。。スケバン刑事の時代です。

KOAさん
学生ズボンの流行って周期が短いですよね。ちょっと前までは細めのズボンをはいた学生が多かったように思えます。

たぅぱぱさん
学生ズボンのスリータック!!懐かしすぎます。ズボンの腰っぱき?はいいとしても、磨り減ってぼろぼろになった裾は正直気になります。けど、私達が学生だったころ、周りの大人は同じように思ってたんでしょうね。

なんか同年代の人(違っていたら申し訳ありません!)が返信くれてうれしいです。ダブダブなズボンにあこがれた時代にも今と変わらずB'zを聞いていました。このコダワリだけは変わらないですね。本当に。
PL-#159946 クリエ 2004/12/10 21:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved