こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次はこんな攻撃ですか・・
NUMPL-#159920
NAME負け犬代表
DATE2004/12/10 16:50
38歳独身、世間からは負け犬のレッテルを貼られ、
今度は「オニババ」ですか。

結婚したくなくて、独身でいるわけではありません。
子供だって欲しいです。

こんな私がまともに生きていくのが本当に
ツライ世の中になりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000021-...

普段は気にしていないつもりだけど、こういうことを公言されると
やっぱり正直こたえます。
生きているのさえ否定されている気分になってしまいます。
葉浩志
ひ・ひどい T_T
思わず言葉に出ちゃいました…

結婚したくない、子供欲しくない訳でもないのに世の中なんなのって感じになっちゃいます。
昨日も職場の男性に「お前が早く片づかないからだー」なんて言われて、ムカっとくるより久振りに涙出そうになりました。
私は世の中にいらない人間?って思っちゃいます。
PL-#159927 オニババ代表?? 2004/12/10 18:02
初めまして。
結婚して子を持つまではバリバリに働いていました。妊娠し、不正出血や切迫流産の危機があり、やむなく仕事は辞めざるをえませんでした。
専業主婦になり初めて分かったことがあります。それは「30過ぎても結婚しない女性に対する冷たい目線」です。夫や姑、専業主婦の知り合いの時々の言葉にそれを感じます。
働いてる時の自分は「これからも働き続ける自分」しか想像つかなかったし、結婚も出産もするとは思っていなかった。充実していたんですね。もしかしたら妊娠がなければ、私も「負け犬」「オニババ」の立場だと思うと、やりきれない気持ちになります。
いざ主婦になると、理解のあった夫も自分の身の回りのことを少しずつしなくなり、姑や周囲の人も「今さら働かないでしょう」という視線です。
女は子を産み育てるための道具ではない。夫の身の回りの世話をする係でもない。子供はかわいいが、自分のイライラで時に怒りすぎてしまうことにまた嫌気がさします。
世間的には「勝ち組」でも自分でそう感じられない不満があり、自分こそ負け犬と思います。
PL-#159945 34歳既婚者 2004/12/10 21:41
人にどう見られたって

その人の幸せなんて誰にもわからない

自分が幸せと感じるなら

それでいいから

色々な言葉で揺れる繊細な心を持っているあなたは

きっと幸せになれます

本当に

PL-#159964 たきぎちゃん 2004/12/10 23:32
私の友達で45歳未婚の方がいますが、とっても素敵な生き方をしています。彼女は「結婚しない主義」で自由にハワイに2週間とか行ったりしています。人の悪口とか言わないし、とても前向きで好感が持てます。今は親の面倒を見ていますが、愚痴一つ言いません。女の職場でばかり働いていた私は、既婚者の嫌な部分とか沢山見ていますよ。
むしろ既婚者の方が「オニババ」だったりもします。
PL-#159972 momona 2004/12/11 00:09
自分の価値観を人に決められるのって腹立ちますよね。^^;
男ですが腹立ちますよね〜、こう言う話は。
別に産む産まないは人それぞれだから気にしない方が良いですね。
たきぎちゃんに同意ですね。
PL-#159979 漢字を憶えよう 2004/12/11 01:47
気にしない、気にしない。
世の中コレってレールは無いのだから
マスコミや人の話に左右されてはいけません。
思いきり哀しんだり、怒ったりして 
それで自分が楽しいコトを思ったりやったり出来れば
誰から何を言われても多分生きていけます。
PL-#160030 1229 2004/12/11 21:07
俺から言わせればこんなのどうでもいいことだよな〜。
こんなの女じゃなくて男にも言えることだしな。
ニートとか、引きこもりとか。理由はあれどこっち
の方が立派な社会問題なわけで。
こんなバカの発言に憂鬱になることはないですよ。
少子化も社会問題だけど、これはしかたない。
先進国ってのは少子化になりやすいものなんだから。
マスコミが煽ってんのはまるわかり。
心理学とか、社会問題系の学問は哲学も入っているから
自分が「こうだ!」と思ったら容易に作り出せる学問なんだ。用は学問に思想が入り込んでしまっているから
理系学問とは違った意味でいろ〜〜〜んな考えが生まれてくる。だからぶっちゃけていえばなんも役にたたない。心理学なんかいい例。今回の「負け犬」論もその一部。その一部の思想をマスコミが狙って洗脳?しているだけさ。
だぁぁ〜から文型の学問はくだらねぇんだよなぁ〜。
ってなに言ってんだろ俺(笑)
とにかく気にスンナ。
って、ここの皆様は心理学の本とか見る??

PL-#160094 hiro 2004/12/12 21:30
お礼が遅れましたが、励ましていただきありがとうございます。
かなり敏感になっている時期に、こういうものが目に付いてしまったものですがら・・・・。
時間かかるかもしれませんが、ちょっとずつ
自分に自信持ちたいな、と思います。
hiroさん>私は心理学の本とかたまに読みます。
あまり難しいのでは苦手ですけど、救われたりすること、ありますよね。
PL-#160164 負け犬代表 2004/12/13 21:51
はぁ・・・切ないですね。
私は結婚はできましたが、問題が沢山あります。
赤ちゃんが授かりずらいのと、結婚後に解った旦那の嘘。
いろいろな事情があって子供を作ることも出来なくなってしまいました。
 「幸せは自分が決める」と言い聞かせていますが、30過ぎた私にはどうしていいかわかりませんね・・・
何も知らない周りの人は無神経な事言うし。

私も自分に自信を持ちたいです・・・・
PL-#160169 はる 2004/12/13 22:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved