こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自業自得
NUMPL-#159935
NAME野良ねこ
DATE2004/12/10 19:37
みなさん初めまして。
自分は今、会社を辞めた事を激しく後悔しています。それも6年前、自分が当時24歳の時に4人で作ったソフトウェア会社を退職しました。役員として働く自分、一出向員として働く自分、頼りにしてくる部下、凄まじい実力がある部下、そして大手企業からの要求。全部から逃げ出してしまいました。今はもうどうしようもない状況です。会社を飛出した時点で大バカです。今B'zのALを1stから聞いていますがとても悲しい気持ちです。B'zの曲は高校生の頃から常に励まされ慰められ前向きにしてくれました。一年前のBIG MACHINE LIVEまでの自分が嘘のようです。
年内に仕事の目処がつかなければ自分は終わりでしょう。全力で走り続けた結果、相談できる相手もいなくなっていました。
何を書いてるのか解らなくなってきました。申し訳ありませんでした。
葉浩志
その会社に居るのがどうしても耐えられなくなって、それで辞められたんでしょう?そんなに無理する事ないじゃないですか。
今は後悔して、落ち込んでいてそこまで考えられないかもしれませんが、「自分があきらめなければ、必ず前には進める」
私が自分は終わりだと思った時に友人がかけてくれた言葉です。今はほんとにその通りだと思えます。
少し落ち着いたらこの言葉思い出してみてください。
仕事の目処がつかなくても野良猫さんは終わりなんかじゃありませんよ!
PL-#159948 風船 2004/12/10 22:03
なんと書いていいのかわからないのですが、年内に仕事の目処がつかなければ自分は終わりでしょうなんて、年内なんてあとちょっとじゃないですか。そんなに慌てなくても大丈夫じゃないでしょうか。今年できない事は来年やればいいんですよ☆
よくはわからないけど大変な仕事で一生懸命頑張ってこられたのだと思います。頑張って我慢したけど限界になったから辞めてしまったのですよね。けど辞めてしまったものはしょうがないと思います。
人間やる気になればなんだってできると思うし、仕事は1つだけじゃないし、仕事だけが全てでもないと思います。
とにかく後悔してもやってしまった事はしょうがないと思うのでこれからはゆっくり歩いて考えればいいんじゃないでしょうか。
「BROTHER生きてゆくだけだよ ためらうことなど何もないよ今更 走れなきゃ歩けばいいんだよ 道は違ってもひとりきりじゃないんだ」
定番だけどこの歌のとおりだと思います。
環境は違ってもみんな悩みながら生きているのだと思います。元気な時は走って疲れたら休んでマイペースでいきましょうよ。ね!

PL-#159956 チョップ 2004/12/10 22:58
わたしもあるパートをしていたのですが、ちょっとヒステリックな店長に虐められて辞めました。元々パニック障害と鬱病は持っていたのですが、日記をさかのぼると「いつ死のう」とか「もう、生きていてもしょうがない」なんて書いてあります。でも苦労の末に前のパートより時給が良いところに採用になり、今は働いています。本当に人生は嫌なことや苦しいことが多いのかもしれません。でも自分で自分を否定しちゃ駄目ですよ。きっと良いことがあります。私の病気も完治していないですが、病気と向き合って生きています。ホント生きていくだけですよ。
PL-#159969 papas 2004/12/11 00:02
「がむしゃらな日々は報われる」
その言葉を信じ、私も突っ走っていた時期がありました。でも心身ともに疲れ果て緊急入院。そのまま仕事は退職しました。
今でもその仕事は続けたかったのですが入院して10日間は面会謝絶状態。会社には大きな損害を与えてしまいました。私しか知らない仕事が幾つかあったからです。

迷惑をかけたまま逃げるように仕事を辞めても、今は職場を懐かしく思うんですよね。当時の私は辛くて辛くていつも心の中で助けを求め続けていたんですが。
野良ねこさんも私もその当時を思ったらやっぱり辞めるしかなかったと思うんです。当時の自分を責めて、今の自分を虐めたりしたら1年後の自分は今の自分をもっと責めてしまうと思います。

後悔しない人生なんてありませんよ。
勇気を出して職場から逃げ出した自分に「今まで頑張ったね。お疲れさんっ」て言ってあげましょうよ。そして2005年、素敵なことが起きる事を信じて年を越しましょう。
PL-#159998 遊彩 2004/12/11 10:27
>風船さん・チョップさん・papasさん・遊彩さん
暖かい励まし、本当にありがとうございました。
北海道の典型的な過疎の町から札幌に出てきて会社設立のメンバーとなり、そして必死でここまで来ました。
それなりに業績があがり、数年前から自分と同い年では得られない給与を貰うようになりました。そしてストレスから激しい浪費を繰り返しました。何より自分には何かしらの才能があると勘違いしてもいました。
どうしようもない絶望感で辛くなり、最後はB'zファンが集まるこのサイトにスレを建てました。
色々と諸事情があり時間が無いのですが、みなさんの暖かいお言葉本当に感謝しています。もう一度這い上がる事が出来るようギリギリまで頑張ってみようと思います。
寒い季節、みなさん風邪などお引きにならないようお過ごしください。
本当にありがとうございました。
PL-#160010 野良ねこ 2004/12/11 12:28
野良ねこさん、まだ見てるかしら。
年内に仕事の目処がつかないと自分は終わりでしょう。
って、えらく気になる文だけど、
あなたまだ30だよね。
60歳まで生きれるなら今まで生きてきた分をそのまま、
90歳まで生きれるなら60年もあるんだよ。
60年もあればどんな事でもやり遂げられそうだし、
出来なかったことも何度でもやり直し出来そうだって
思わない?
もう一度ZEROに戻ってみましょうか。

PL-#160106 シャウト 2004/12/12 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved