こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フィブリノゲン
NUMPL-#159938
NAMEルフィー
DATE2004/12/10 20:23
C型肝炎の検査をしないといけないみたいなのですが該当者の皆さんどうされますか?潜伏期間が10〜30年というのも気が進まない理由ですが早期発見だと完治可能らしいですし寝耳に水でホントどうしましょう。
葉浩志
私の母親も出産の時に大量出血で輸血をしたらしいのです。昨日公表された病院の中にその産婦人科もありました。前にニュースで取り上げられた時も検査してみればと進めたのですが、母もこわがりなのでもし感染してるとわかったらその方が恐いと言っていました。
でも早期発見だと治療もできるみたいですよね。
フィブリノゲンを輸血した人はみんな感染するんでしょうか?しない人もいるのかな…
これからもっと詳しく調べてみようと思います。
相談窓口もあるみたいだし、ルフィーさんも色々聞いてみて検査もされた方がいいと思います。
私ももう一度母親に話してみます。
PL-#159973 チョップ 2004/12/11 00:24
僕もこのニュースを見て、15年前4歳頃鼠径ヘルニアの手術をしたんですけどそれで少し不安になりました。(リストに手術した病院載ってたし)母に聞くとぜんぜん大きな手術じゃないから大丈夫と言ってたので少し安心しましたが。
チョップさんのお母さん、検査したほうがいいと思います。今更こんなこと言われたらみんな不安になりますよね。今まで普通につかっていたと思うと恐ろしいです。
PL-#159980 キルト 2004/12/11 01:51
チョップさん、キルトさん、私の場合中3の息子を出産した病院が該当してました。その際輸血はしてませんがフィブリノゲンは、止血剤にも使うらしく注射針の使い回しの可能性など1994年以前は今では考えられないずさんな状況でもあったようです。お母様も内心はドキドキだと思います。厚生労働省のHPをながめては2006年まで待つかな〜となかなか決心がつきません。
PL-#159989 ルフィー 2004/12/11 09:03
>ルフィーさん
2006年まで待つと何があるんですか?
PL-#160004 キルト 2004/12/11 11:39
キルトさん、「2006年度予算の概算要求に新たな対策を盛り込む」という事でして、公表された病院で1992年以前に注射針の使い回しなどされてたらいけないので早く検査した方がいいのですが心の準備にいまいち時間がかかるもんですから自分で勝手にそう言ってるだけです。怖くない方は早い方がいいと思います。ごめんなさい。
PL-#160023 ルフィー 2004/12/11 15:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved