こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】文書の保存の仕方
NUMPL-#159939
NAMEサスペンスの女王
DATE2004/12/10 21:07
最近日立のプリウス、WindowsXPのデスクトップを購入したのですがフロッピーを入れるところがありません…。
それでワードで書いた文書を前に買っていたCD-R74(?)に保存したいのですが指定するとファンクションが違います。と表示されました。
これは何か専用のドライブがいるのでしょうか?
葉浩志
CD-Rメディアに書くならCD-R対応のドライブが必要ですし、書き込むソフトも必要ですよ。
PL-#159959 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/12/10 23:03
以前のPCがどのようなものかわかりませんが、書き込みにFDしか使えなくて、これからも必要な文書がいろいろFDで保存されているのなら、こんどのXP用にFDドライブを購入されたらいかがですか、5,000円もしませんし。外付けで、必要なときのみ使えばいいのです。
PL-#159991 Mah 2004/12/11 09:06
自分はノートタイプ(WinXPです)のプリウスですけど、普通に書き込みできますよ。
レコードナウとか書き込みソフトが入ってましたけど。。
XPだと書き込みができるようになったんですよねたしか。
保存したいデータをクリックした状態でドライブのとこに持ってくとか。
PL-#160008 mamam 2004/12/11 12:09
↑の#159991 のわたしの返信についてですが、

わたしは「今まで使っていたPCで作成しFDに保存していた文書をXPで使いたいが、XPにはFDドライブがない、で、今までのPCでCD-Rに文書を再度保存しようとしたができなかった」と読んでしまいました。もしそうでなければ、わたしのアドバイスは的外れと思われますから、飛ばしてください。
PL-#160022 Mah 2004/12/11 15:13
皆さんありがとうございました。早速買いに行ってきたのでやって見ます★
PL-#160043 サスペンスの女王 2004/12/11 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved