こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スラムダンク展
NUMPL-#159961
NAMEあにゃ
DATE2004/12/10 23:16
先週あったスラムダンク展に行かれた方、いらっしゃいますか?(^^)
三日間4952人もの人が来ていたらしいですね!
あたしは、あんなに凄いものが見れるとは知らずに、友達に誘われて行ったので、本当にラッキーでした!
デジカメに録って、学校の友達に自慢しまくりました(笑)
作者である井上先生もみられたそうですね〜!あぁ〜一目見たかった〜!
葉浩志
行きたかったです〜。北海道に住んでるので気軽に行くわけにはいきませんでした(^^;
黒板にたくさんイラストが描かれてたんですよね?
うらやましいです…。
井上先生はファンの方たちとバスケットをされたそうですね!
PL-#159965 CHOBI 2004/12/10 23:32
僕も行けなかったんで「YAHOO!」で写真、見たんですが懐かしかったです。 かなり昔に井上先生がバスケットボールしてるのをジャンプでよく見ました。
PL-#159974 マサ 2004/12/11 00:40

今から6年前に、1人でシカゴにブルズの試合を見に行った時に、シカゴ近郊のアウトレットで井上さんと偶然会って、色々話をしました。

凄く気さくな方でしたよ。
スラムダンクの続編について聞いたのですが、“まだちょっとねぇ”と言う返事でしたが・・・

あの頃はレイカーズの年間シートを持ってられましたね。

スラムダンク展行ってみたかった。。。
PL-#159977 後ろの42番 2004/12/11 01:22
 僕も、ヤフーのニュースでスラムダンク展がありました。と言う事を知りました。
 事前に知ってれば無理やり時間作っていったのに・・・と悔やまれます。
 うらやまし〜〜〜!!!
PL-#159985 move 2004/12/11 02:48
スラムダンク、何度も何度もリピートして読む大好きな漫画です。
公式HPは普段からちょくちょく覗いるので、スラダン1億冊ファイナルイベントは事前に知ってました。…が!広島から向かうエネルギーは不足していました…。ほんと、行かれた方が羨ましいです。
その分、当日の様子のムービーを羨ましく思いながらしっかり見ていますよ♪5日の方で井上先生がバスケされてますね(^^)井上先生のコメントを読むと目頭が熱くなってしまいます。

イベントも終了したとこで、公式BBSでも例の黒板の内容の最初〜最後までの流れのネタバレがあったので内容はわかりました。ヤフオクやニュースでご丁寧に一部画像も出してくれてますが、それを見ただけで興奮します!あぁ〜、生で見ていたらどんなに感動したことか。
その黒板のグッズが相当なプレミアついてますね。最低定価の3倍にはなっていてビックリ。確かにすぐに見たいんですが、私は公式通販まで待ちます〜。
PL-#160066 こばん 2004/12/12 13:02
ネットでイベントのことを知り、行くかどうか迷っていたのですが、非常に天気も良く、この機会を逃すわけには行かない!と、卒論の中間発表前日(しかも全く準備していなかった)にも関わらず3日に行ってきました。

平日だったからか、人も少なくゆっくり見ることができましたし、本当に行って良かったです。マンガは直接黒板に書かれていたので、誰か消したりする人いないかなぁなんて思いましたが、井上雄彦さんNEWSによると、そんなトラブルは全くなかったようですね。

が、このイベントに行ったために、スラムダンクがまた読み返したくなり、卒論が進まなかったり・・・(^ ^;)でも何度読み返しても、スラダンは名作だと感じます。
PL-#160075 サッキー 2004/12/12 16:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved