こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしたらいいのでしょ?
NUMPL-#160015
NAMEビョン
DATE2004/12/11 13:58
『BPW』にスレしようか迷いましたが、こちらからみなさんのご意見頂けたらと思い書き込ませていただきます。
もしかすると不快に思う内容かもしれませんm(__)m
宜しくお願いします。
7年ほど前からB'zを応援してまして、メル友も出来ました。(3〜5人)
ですが この1週間ほど前から 韓国俳優にはまり 1日中その俳優のことを考えています
B’zにはまった時と 同じです(気持ち)
私自身 多数の誰かを応援する事が出来なく 気持ちも 正直冷めました(B'z)
そんな今 これまで続けていたメール交換を続けるのは どう考えても無理です(B'zサイトへも行きませんの)
相手の方たちは まだ 知りません
そこでみなさまに お聞きしたいのが メル友に対して どうすればいいのか また断る時に 正直に話すべきとは思いますが 気を悪くするのではないかと・・・
みなさまのお知恵 拝借したいと思います
どうか 宜しくお願いします

葉浩志
確かに、冷めたからメル友やめたいなんて言われて気分の良い方はいらっしゃらないと思います。
このような投稿をB’zファンサイトに相談する事自体も正直気分のいいものではありませんが。
嘘も方便、身辺が忙しくなったからメールがなかなか返せないからやめたい。などと言って終わらせましょう。
、、、、しかし「『BPW』にスレしようか迷いましたが」ってところからメル友相手がここを見ている可能性があるので、すぐにばれてしまうと思うのですが、、(笑)
PL-#160024 うーん 2004/12/11 16:36
私も多数好きなアーチストが重なってます。が、
それぞれのメールに「情報ありがとう」とか
一応の返信はしています。
B’zが今年は活動が無かったので寂しくなったのでは?
韓国俳優は浮気と思ってB’zに冷めたとか、
悲しいコトは言わないで。
来年の活動に期待しましょ。
PL-#160029 1229 2004/12/11 20:52
人間心変わりする事もあると思います。
でもB'zを応援する事も出来ない、気持ちが完全に
冷めたならここで相談するのもどうかと・・と私も思いますね。
私も正直に言わない方がいいと思います。
B'zは最近熱が冷めて・・と言うと絶対に相手は嫌な
気分になると思うので・・。
PL-#160034 月子 2004/12/11 22:56
うーんさん 1229さん 月子さん ご意見有難うございます。
やはりこちらのサイトで、ご相談するのは間違っていたようですね。
不愉快な思いさせてしまい、ごめんなさい。
みなさんのご意見 参考にしながら考えたいと思います。
本当に ありがとうございました。
PL-#160047 ビョン 2004/12/12 00:18
私は別にこちらで相談しても問題ないと思いますよ。
本題に入ります。要は一概にメル友といっても
どれくらいの付き合いなのかで対応が変わってくると思いますが、
私でしたら、一時の、ということもあるかも知れないので、
まずはしばらく様子を見て、気持ちに揺るぎがなければ、
やはり相手がキレることもあろうかとは思いますが、そこは覚悟をして
なるべく角が立たないように礼儀を守って正直に話します。
B'zを越えて友人関係が確立していればそんなことで切れないと思いますし、
B'zでしか繋がっていなかったのなら相手にとってももう必要ないはずですしね。
ただ下手な嘘や不自然な展開は、相手に自分に何か非があったのでは、
などの余計な気を使わせる可能性もありますので気を付けた方がいいですよ。
PL-#160058 peach◆wmSbfg3o 2004/12/12 05:59
miss peach◆wmSbfg3o さん・・・昨日メル友の一人と 初めて電話でお話をしました(今回の件ではなく)
その方とは そう長くはない関係ですが ちょっとした出来事があり 週1位でメールをやり取りしていました。
が今回の件で私自身返信できなくなっていた所 気に掛けて電話をくれました。
ごまかす事も出来ず 正直にお話しましたが これからも続けよう(メール)という結果になりました。
あいてにすると やはり残念だったようですが 『嫌いになった』と言うものでもない所で どこか繋がっているのかも知れません
ご意見ありがとうございました。
PL-#160060 ビョン 2004/12/12 09:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved