こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオからDVDへ
NUMPL-#160035
NAMEゆらゆら
DATE2004/12/11 22:56
こんな質問をしていいのかどうか・・・。B'zの10周年記念のときにもらったビデオって、DVDに録画できますか?コピーガードをはずす機械をもっている知り合いがいるので、してもらおうかな・・・と迷っております。されたかたいますか??もちろん、個人で楽しむもので、DVDに録画して売ろうとかは思っていません(><)ビデオデッキがなくなったら、みれなくなるので、どうしょうか困っているので・・・。
葉浩志
技術的には問題なくできますよ。

PL-#160038 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2004/12/11 23:17
お子ちゃまめ!!!!!!!
コピーガードがなぜ付いているか知ってるのか?
コ・ピ・ー・を・ガ・ー・ドする為にあるんだよ。
コピーガードを取ったらお前さんは犯罪者だぞ!
売ろうが個人で見ようがコピーガードを外してダビングすれば立派な犯罪。知り合いも犯罪者。
そのくらいわからんか!おこちゃま犯罪者予備軍。

管理人殿。これは削除せず、知識として残して欲しい。他の犯罪者予備軍の為に。
PL-#160039 しまんと 2004/12/11 23:19
オレの友達が言ってた
ガードは打ち崩すためにあるんだって・・・・

でもやめた、そんな技術ないし・・・
PL-#160042 チャーハン 2004/12/11 23:47
コピーガードをはずすのは犯罪じゃないんじゃないんでしたっけ?
正規のものではずすのがあるし。どうなんだろう?
PL-#160046 ひろ 2004/12/12 00:14
横レスですが・・・
本屋に行けば、コピーガード付DVDバックアップ方法を解説してる本なんて腐るほど売ってます、はい。
PL-#160050 ヨシ 2004/12/12 00:39
>ひろさん
今は違法扱いですね。
コピーガード除去と言う名じゃなく、画像安定装置なる名で販売されちゃってますが。
PL-#160052 ちゅらさん 2004/12/12 00:52
 どうでもいいけど、他人に、しちゃい
けないよと言うのはいいですけど、どう
して「お子ちゃまめ」なんて相手を中傷
するような言葉を付け加えるのでしょう
ね。読んでて気持ちのいいものではあり
ませんね。
 あと、「殿」という敬称ですけど、公
式文書以外では目下の相手に対してつけ
る敬称ですので、ご注意くだされ。
PL-#160057 ちー 2004/12/12 05:53
中傷覚悟で書き込みしました・・・。不快な思いをされた方々すみませんでした(;−;)個人で楽しむのもダメなんですね↓そりゃそうですよね。ガードしてるのは、転売禁止のためかと勘違いしてました。それなのに叱らず教えてくださった方、私のかわりに怒ってくれた方、ありがとうございましす。。
>しまんとさん
 馬鹿な質問してすみませんでした。ばかなことを言ったのは反省しますが、こうゆう掲示板で、こうゆう言葉遣いをされる、あなたも おこちゃまじゃないでしょうか?悪いのは私だから逆キレって思われるかもしれませんが。

PL-#160059 ゆらゆら 2004/12/12 06:37
ビデオテープにも、コピーガードって有るんですか?
市販のDVDは、殆ど付いてますけど…。
PL-#160108 ギタロック 2004/12/13 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved