こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年齢と供に変化するライヴへの姿勢。
NUMPL-#160076
NAMEアーロエ
DATE2004/12/12 17:07
自分が初めてライヴに参加してから4,5年が経過します。その間様々なアーティストの演奏を見たり、聴いたりしましたが最近になってライヴに行き始めた頃とライヴに対する姿勢が変わってきたことに気が付きました。
今までは同じアーティストのツアーで指定席とオールスタンディングの会場があったら必ずスタンディングを選んでました。(周りの状況や自分次第でステージに近づけるから)
あと、ツアー中に何回も参加したりなど。
しかし、最近は指定席でゆっくり楽しみたい、とか1,2回観に行けば十分だと思うようになったりなど、だいぶ変化してきた自分に気が付きました。
音楽に対しての情熱が無くなってきた訳ではないので自分でも不思議に思っていますが、皆さんはどうですか?
あと、自分なりのルールとかあります?(チケットにいくらまで出すなど)
色々聞くいてみたいです。宜しくお願いします。
葉浩志
単にアナタが歳とって辛くなっただけでしょうよ・・。
PL-#160084 k 2004/12/12 18:46
なんとなくわかります。
昔に比べて、「落ち着いてきている」気がします。
以前は、結構ミーハーな部分もあったのですが、最近は結構落ち着いてきてます。別に、さめたとかいう訳でもないんですけどね。慣れた、というのとも違う気がします。
なんでしょうね、よくわからないんですが、いいんじゃないでしょうかね。私たちのような人がいても。
年齢のせいで辛くなった、とかそういうことでもないですしね(笑)悪くない変化だとは思います、私は。

チケットの金額については、良席ならある程度の金額はおしみません。これは、B'zだけに限らずクラシックや演劇にも共通していえることです。
PL-#160121 あいか± 2004/12/13 02:01
他の人にとってはどうでもいいことをわざわざ書き込んでしまい、すいません。^^;
同じような人がいて少し安心しました。
レスありがとうございます!
PL-#160148 アーロエ 2004/12/13 15:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved