こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SMAPの来年出る新曲
NUMPL-#160179
NAMEルイス
DATE2004/12/14 10:28
エリック・クラプトンが作詞作曲で竹内まりやが訳詞で小林武史が編曲とかなり豪華なコラボでビックリしました。
葉浩志
今年は新曲出してないし、これだけ揃えれば話題性充分で、聴く前から「売れそう!!」って感じですよね。。。。。
PL-#160180 浩子 2004/12/14 10:53
 素直にもったいない・・・。
 別にSMAPファンの人たちもクラプトンを望んでるわけじゃないでしょうに。
 久保田×ナオミキャンベル、反町×リッチーサンボラも驚きでしたがあれの比ではありませんね。

去年のヒット以降SMAPって変わりましたよね?
 「世界に一つだけの花」以前はシングル出しても絶対一位獲って大ヒットさせる人達じゃなかったのに。 
PL-#160185 上海ブギブギ 2004/12/14 14:55
関わっている人たちが総て大物ですが、発売前からマスコミが「名前」で煽って・・・。かなり寒いですね。
でも結局SMAPはアイドルだからってことで。
しかしジャニーズ事務所の力って凄いなぁ。
PL-#160186 まねき猫 2004/12/14 15:50
SMAPはたまに売れるからいいと思う!
毎回売れるのはちょっと・・・
PL-#160188 zb 2004/12/14 16:24
しょうじきいって、これを見たときは・・・って感じでした。CLAPTONの曲を・・・。もったいない。なんでなのCLAPTON???
PL-#160200 YUKI 2004/12/14 19:58
「世界に〜」はホント良い曲でしたね。
あのセールスも自然な結果だと思います。
次も行くぞ!になっちゃったようです。
そういう部分に関してSMAPはラフなところが
すきだったんですがちょとキアイモロダシ?!
…仕掛けるほうも大変ですね。

PL-#160202 どん★たこす 2004/12/14 20:05
もったいないっていうのは、たかがアイドルグループにクラプトンみたいな大物が曲を提供するのがもったいないってことですか?
PL-#160208 kano 2004/12/14 21:22
確かに勿体無い気がしますねぇ…。
個人的な感想ですが、アイドルでしかも歌があまり上手くないSMAPがクラプトンの曲を歌うのは…。
もっと実力のある歌い手さんなら良かったんですけど。
PL-#160209 らい 2004/12/14 21:27
どんな曲なのかスゴイ気になります!
もちろんクラプトンのギターも
PL-#160232 ルイス 2004/12/15 00:49
 SMAPは「青いイナズマ」とか「SHAKE」とか「KANSYAして」が良いと思う。
 正直、ミリオン超えたバラードはあんまり・・。
 
PL-#160252 ミセス 2004/12/15 11:18
クラプトンの格が下がるからやめてほしいと正直思った。いくらスマップとはいえアイドルなんかにクラプトンはもったいないですね。
PL-#160302 shin 2004/12/15 23:36
別に良いと思います。SMAPにもSMAPファンにも失礼です。これでB'zが歌うのはどーのこーのって書かれてたら起こるんでしょう?エリッククラプトンが最終的にSMAPの為に作詞作曲することになったんじゃないですか。誰かが文句たらたら言うようなことじゃないと思うのですが。そうやってもったいないとか言ってたらなんかエリッククラプトンに対しても失礼な気がします。なんか話題を呼ぶようにして売ろうとしているみたいな書き込みに見えますが、特別SMAPファンでもない私から見ていてもいい気がしません。普通に好きなくらいはありますけど。
PL-#160508 SUMI☆ 2004/12/19 19:43
いや、だってB’zは自分たちで作詞作曲してるじゃないですか?だから。。。
ちなみにクラプトンがB’zに曲提供したら私は複雑な心境になるでしょう
PL-#160521 shin 2004/12/19 22:27
SUMI☆さんと同意見です。
書き込みを読んで、何だか悲しくなりました。
新曲が発売される前から否定的な見方をするのではなく、新曲を聞いてから客観的に意見して欲しかったなぁと思いました。
PL-#160544 匿名希望 2004/12/20 01:05
私もSUMI☆さんと同意見です!
けど私としてはもしクラプトンが稲葉さんに曲書いてくれたらスゴイ嬉しかったと思います。
稲葉さん何年か前のワッツインでクラプトンの「ピルグリム」スゴク気に入って聴いてたみたいなことが載ってたので
PL-#160546 ルイス 2004/12/20 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved