こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガンダムの主題歌
NUMPL-#160182
NAME子供ガエリ
DATE2004/12/14 12:15
今日、近くのレンタル屋がDVD半額デイだったので、甥っ子に頼まれたガンダムのDVDを借りに行ってきました。
そこで懐かしのガンダムシリーズを目にして、思わず主題歌を聴きたくなり、↓のCDを借りてきてしまいました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F657/...

戸田恵子さんって、現在女優で活躍されている、あの戸田恵子さんですよね?
思わず、ビックリ!
古い物ばかりで笑ってしまう曲もあるんですが、「Z・刻をこえて」を初めてロングヴァージョンたる物を聴いて、感動しちゃいました。

いやぁ〜、ギターソロがカッコいい!
一昔前の松本さんを思い浮かべる物で、ちょっとフュージョンはいってるかな…みたいな。
やっぱりギターソロのある曲って、カッコイイと感じてしまいました。
これ、歌手を大黒摩季さんあたりにして、ギター・アレンジを松本さんでやって欲しい!と…切に感じてしまいました。

やっぱり昔のアニメソングって、これぞアニメ!みたいな感じで、思い出と共に、愛着沸くと思いませんか?
葉浩志
あと、歌手の中に「ひろえ純」さんという方がいたのですが、結構声が好きでした。
調べると新田純一さんの妻で、現在はヘアメイクの仕事をしているとか。
う〜ん、やっぱり歌手として生き残るのは大変なんですね。
PL-#160183 子供ガエリ 2004/12/14 12:35
戸田さんは声優としても活躍されてますよ。
アンパンマンの声も戸田さんですし。良い声ですよね〜。

個人的にガンダム作品の中では「機動武闘伝Gガンダム」が一番良い作品だと思うので、一度甥っ子さんに薦めてみてくださいね(賛否両論の激しい作品ですが…)。
PL-#160184 あきら 2004/12/14 14:52
 このCDで歌を歌ってらっしゃる方の中
に、「上方お笑い大賞・功労賞」を受賞
された方がいらっしゃいます。さて誰で
しょう。。。
 ちなみにワタシはその方の隠れファン
です。独演会(コンサート)には行ったこ
とがないですけど。
PL-#160249 ちー 2004/12/15 10:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved