こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勘弁して
NUMPL-#160197
NAME或る営業マン(♀)
DATE2004/12/14 18:58
上司が熱血で困っています。
ヤル気があるのはいい事なのでしょうが、それを私にまで押し付けるのはやめていただきたいと。
今日もかなり難しい見積があって、他の同僚も他の上司(その上司の上司)も「そんなの時間の無駄になるからやめろ」と言ってたので提出するのをやめようとしたのですが、その上司だけが「いや、やろう」と…
はっきり言って迷惑。そんなにこの見積やりたいのならお前がやってくれ!って感じです。
既に残業中だし、その癖その上司は定刻に帰ってるし。
言ってる事が正しいだけに何も反論できませんが、1枚の見積にこれだけ時間をかけるのは絶対に時間の無駄だし、他の仕事ができなくなってしましす。
他の同僚達はうまくかわしてるんですけどね… 何か私の仕事だけいつも彼の目にとまってしまいます。(仕事ができないから?w)
あー帰りたい。
葉浩志
もう一度ちゃんと説明するしかないんじゃないでしょうか?
でも読んでいる感じだとその上司は熱血というより
仕事の取捨選択ができてないだけという気がしない
でもないですけど。あと、そんな状況で帰るのも・・・。
PL-#160216 元和 2004/12/14 22:27
私の上司も似たようなもんです。
悪い人ではないんですけどね…。或る営業マンさんと違うところはその上司自体が一番遅くに帰る、というところかな…。おかげで次から次へとイロイロでてくるということもありますよ…?

元和さんの言うとおり、取捨選択できてないというか、要領が悪いというか、なんでも一般に進めようとするとか、あちこちにいい顔しすぎてしわ寄せがきているというか…。

或る営業マンさんの場合は問題の上司に言っても改善がみられないなら、その上の上司に相談してその上司から言ってもらうしかないような…。

と言いつつ自分はどうなんだと言われると…幸いというかなんというか課全体(といっても少人数)が皆でがんばってます…。2月の自己申告書提出(人事へ直で提出)まで見守りつつそれまでに考えをまとめるつもりです。ある程度言いたいことは言っているつもりなんですけどね。私も早く帰りたいっす…。

PL-#160235 すさみん 2004/12/15 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved