こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】体が細い!
NUMPL-#160201
NAME道長
DATE2004/12/14 20:02
僕は、腕・腹筋の筋トレはたまにやっててまあまああるんですが・・・
体が細い!痩せ型です。(腹は普通の人くらいは脂肪があります)
で、胸板も全然なくて、けんこう骨もかなり出てるんです。だから、夏に海にいったりは全然したことがありません・・・
家でできる体を厚くする筋トレ法を教えてください。
お願いします。
あと、家にはバーベルの小さいやつ(名前忘れた)があります。
葉浩志
体を大きくしたい場合はできるだけ重い負荷でするのがいいですよ。腕立ては肩幅より手を広げてゆっくりやると胸筋に効果がありますよ。一番いいのがベンチプレスです。みるみる効果があらわれますよ。
自分はキックボクシングをやってるんですが、やりはじめた時は173cmで53キロしかなかったんです。が、半年のトレーニングで10キロ上がりました。
あっ、あと筋トレは毎日やっては駄目ですよ。「超回復」というのがあるんです。まっ、とにかくがんばってください!わからなかいことがあったらいつでもどうぞ!
PL-#160223 You 2004/12/14 23:45
↑ すいません。「わからない」ですね。
PL-#160224 You 2004/12/14 23:50
返信ありがとうございます。
ベンチプレスですか〜
昔は、腕相撲が強くなる為に腕立てしてたのですが、バーベルの小さいやつ(名前忘れた)で鍛えた方がかなり効率が良かったので、今は腕立てしてません。
2,3日に1回したいと思います。
あと、けんこうこつがああり目だなくなるような筋トレってありますか?
あと、体をねじらせて腹筋をしたら本当にあばらの上に筋肉つくのですか?
PL-#160259 道長 2004/12/15 13:26
けんこう骨を目立たなくするには、胸筋を鍛えるといいですよ。
で、体をねじらせて腹筋をすると側筋が鍛えられちゃうと思うんですよ。あばらに筋肉をつけたいのにも胸筋を鍛えるのがいいかと思います。
チューブとか買ってみたらどうです!?1000円くらいで手に入りますよ。
PL-#160275 You 2004/12/15 19:09
ありがとうございます。
あと、チューブもあるのですが、ダンベルでやるより効率のよい筋トレがあるのですか?
PL-#160293 道長 2004/12/15 22:42
TARZANという雑誌がオススメですよ。
筋トレからダイエット、栄養学、健康全般などなど何でも特集してます。
月2回出ます。
ここで聞くのもいいですが、読んで自分でいろいろやってみるのもいいと思いますよ^^
自分で残るものを持ってたほうが後々役に立ちます。
まずは一度立ち読みでどうぞ。
ちなみに私は2回に一回は買ってますよ。
PL-#160307 るい 2004/12/16 00:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved