こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯電話での請求
NUMPL-#160213
NAMEかっちゃん
DATE2004/12/14 22:12
これからTMGライブDVDを見ようと思ってたところに携帯が鳴りまして・・・登録していない携帯番号からで、?と思いながら出たら「この携帯の持ち主の方ですか?」からはじまり、「10月に利用された画像王と言う有料サイトの利用代金が未納になっているので47万支払ってください」とのこと。
携帯端末もわかっているんですよ。とだけ言ってたけど私の名前も知らないらしく・・・。
以前、ネットでそのような詐欺があるという記事を見たことがあったので「親が警察官なので今、相談してからこの電話に連絡しなおしますね。」と言ったら強きな口調の人が「あ、あ、そうですか」と声が小さくなっていました。こっちから電話きっちゃいましたけど。
画像やアダルトサイト、利用した記憶ないんですけど・・いろんな詐欺がありますね!
皆様、気をつけましょう!!
長文ですみません。
葉浩志
ホントですか!?怖いですね…。
そういうのは全部無視するのが一番ですよね。
以前テレビで、そういった架空請求は、
身に覚えがあってもなくても無視するように
って言ってましたよ!
PL-#160269 パンダ 2004/12/15 17:26
テレビで明石家さんまさんも言っていました。
「〜の山口ですけどサイトが未納です」と電話がかかってきて
さんまさんはサイトとか利用しないので絶対違うと思って
さんまさん:「お〜!お前か〜!!元気か!?」
相手:「・・・いや、そういうことじゃなくて未納・・・」
さ:「またまた〜お前もうまいな〜!」
と言ったらむこうから切ったそうです(笑)。
さんまさんらしいやり方ですよね^^
こうやるのもひとつの方法ですかね?
本当気をつけないといけないですね。
PL-#160279 あいき 2004/12/15 19:39
レスありがとうございます!

パンダさん>私、はがきでも架空請求来たんですよぉ。電子消費料金未納とかで。
姉も以前同じはがきが来て市役所に相談して無視するようにといわれてたので、驚きもしませんでしたが☆
怖い世の中ですねぇ。。。
お互い気をつけましょうね!

あいきさん>流石、さんまさんですね!!あぁ、私もそう答えればよかった(笑)
最後まで話きいてやろうとしたんですが、DVD見たくてやめちゃいました♪

しかし、後で気がついたのですが、10月にショートメールで「○○です!携帯番号替えました!ムービーも撮ったから見てね」との内容で来たんですよ。
で、携帯をよく替える同じ名前の友達がいたから、その子からだと思いクリックしたら素人画像投稿サイトになったんですよ。
昨日の電話の人が利用した時間(○月○日○時○分に利用)を言ってたので、思い出しました。
それで番号も機種もわかるんだって納得でした。
旦那に言うとショートメール拒否にすれと言われたので、今朝拒否設定をしたところです。。。
後輩の親のところには娘を名乗り、泣きながら事故を起こしたから示談金で○○万今すぐ振り込んで!と電話が来たそうですよ。
後輩の親は、振込み詐欺だとわかったので被害にあわなかったそうです。
ほんと怖いですねぇ。
PL-#160284 かっちゃん 2004/12/15 20:20
だいたい「この携帯の持ち主の方ですか?」というのがおかしいですよね。
明らかに不特定多数の適当な番号に手当たり次第かけて、うまくひっかかれば…というのが見え見えですね。
とにかくこういう類の請求は、身に覚えがないのであれば完全無視です!
PL-#160317 みき 2004/12/16 10:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved