こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地震多すぎ!!
NUMPL-#160217
NAMEyoshi
DATE2004/12/14 22:30
僕は北海道東部出身(在住)です。最近地震が多すぎです!!新潟の方が今まで全然地震がなかったので、一気に大きいのが来たので被害が大きく大変だと思います。

けれど、北海道は毎週月曜日(11月29日・12月6日・13日)と、立て続けに5強の地震が来ています。それで今日は留萌の方で・・・。いつになったら来なくなるのでしょうか?全国版のトップニュースになってもいいはずなんですが、田舎をなめていますね。都会のテレビ局は。所詮都会はこういうもんですか。
まぁ、毎年このくらいの地震がきてるんで慣れましたが・・・。

それにしても多すぎです。東京に来たら日本は麻痺しますね。あと30年以内に震度7級の地震が東京に来るらしいですよ。気象庁がいつだったか言っていたような・・・。
葉浩志
悲しいです。
東京にもそのうち大きいのが来るんだぞ。
ざまみろっ て言われているみたいです。
PL-#160221 なんか 2004/12/14 22:52
鹿児島も地震来てるんですよね。
台風も地震も怖いです。だからこそお互いに励まし合って行きましょうよ〜!
PL-#160222 な〜んか 2004/12/14 23:30
>田舎をなめていますね。都会のテレビ局は。所詮都会はこういうもんですか。

こういった幼稚な考え方を平然と語る人がいることに
とてもガッカリです。
全国版では流れていなくても地元の局のほうでは
流れているのではないんですか?
東京も関東の事件は関東版でしか流れていない事が
山ほどあると思いますよ。

それと自然災害はどこのほうが凄い云々といった
競争をするような種類のものではありません。

東京に直下型の大地震が起こるという話は
もう何十年も前からしょっちゅう言われている話です。
地震大国なのですからどこにいようと注意が必要です。
PL-#160225 さるげっとー 2004/12/14 23:50
最近言葉が悪い人が多いですね。^^;
先週も馬鹿とか人の事侮辱してる人も居ましたか、もうちょっと考えて発言しましょう!。

PL-#160228 考える人 2004/12/15 00:12
↑「言葉使い」でした。
「居ましたが」です。^^;
あと、そんなに侮辱したいのなら2ちゃんねる行きなさい。
PL-#160229 考える人 2004/12/15 00:20
地震ホントに多いですよね。
別に都会だから、田舎だからというわけでなく、近辺でなければ、被害が甚大でなければニュースの扱いは小さくなってしまうのかもしれません。
個人的には親戚もいますし取引先もありますし心配です。特に今の時期、会社から出張で行っている人間もいますのでそういった意味では私に限らず東京の人もみんななにかしら心配はしていると思いますよ。

東京に大地震がきたら、日本が麻痺するのは人口も主要機関もあらゆる企業の大元(製造・物流)も集中しているため、誰もが想像に難くないところです。でも実際は何もできないし…。皆不安に思っているかと。

>考える人さん 侮辱したいなら2ちゃんって…。2ちゃんにもいいスレはたくさんありますよ。好き勝手言う人間も多いのは確かですがね。
PL-#160230 すさみん 2004/12/15 00:40
俺愛知なんですがいつになったら東海大地震は来るのだろうとけっこービビッテます。全国各地の地方でこんだけ地震が起きてるのに大本命はいつ?って感じです。もしかしたらものすごく強い地震なのかもしれませんね。本当に被災者の方々は大変ですががんばってくださいとしか言えないです。
PL-#160244 たくろー 2004/12/15 02:44
私もたくろーさんと同じく愛知県民です。
毎日「今日かもしれない・・・」と最近頭の隅にいつも地震の不安があります。
番組途中のニュース速報などは「また地震?」とドッキドキ!
家具は固定し、持ち出し袋も準備、でも地震はいつどういう状況で起こるかわかりません。
お風呂入る時、布団に入った時、いつも「今来たらどうする?」と考えてしまいます。
一気に大きいのが来るのではなく、震度4〜5位のでエネルギー分散して小出しでお願いしたいよね・・・なんて周りでは言っていますが、そんな都合よく来るわけないし・・・・。

とにかく毎日、地震に関しては緊張しています。
PL-#160246 浩子 2004/12/15 09:23
>そんなに侮辱したいのなら2ちゃんねる行きなさい。

自分達のとこは荒らされたくないから2ちゃんねるに行ってくれってか?2ちゃんねるからしたらとんでもない迷惑だな。
PL-#160262 モニター 2004/12/15 13:43
去年の釧路沖地震のとき、「サンデージャポン」でテリー伊藤さんが「東京じゃなくてよかったですね」というような発言をしていました。とても悲しかったです。
被害をうけた人が少ないから良い、都会じゃないから良い、というような考えは捨てて欲しいと思いました。
PL-#160265 ぱろぷんて 2004/12/15 15:30
言葉使い悪かったですね。失礼しました。

>ぱろぷんてさん
テリー伊藤はそんなこと言ってたんですか!!最悪ですね。人間として。

自然災害はいつ来るかなんて誰もわかりませんから。明日来るか、明後日来るか・・・。恐ろしい。
PL-#160286 yoshi 2004/12/15 20:41
>新潟の方が今まで全然地震がなかったので・・

???「今まで」っていつからのことですかね?
何十年か前に(昭和ですが)「新潟地震」ていうとっても大きい地震がありましたよ。すいません、誰も突っ込んでなかったので・・

北海道でも東京でも、どこでも地震が起きれば大変です★
PL-#160306 もと新潟人 2004/12/16 00:26
>東京に大地震がきたら、日本が麻痺するのは人口も主要機関もあらゆる企業の大元(製造・物流)も集中しているため、誰もが想像に難くないところです。

先日、この話題になりました。
“¥”の価値は無くなるはずだからと言い、“$”買いを始めた者もいましたよ、、、。
難しい話を始めて、リアル過ぎてついていけなかったです。
PL-#160308 ゆりり 2004/12/16 01:20
yoshiさん、はじめまして。
私も北海道東部在住です。
余震もあって、常に揺れてるかんじですよね。
確かに慣れもあって「今のは震度5ぐらいかな?」と自分で予想たてれるぐらいですよね。
あと数回大きい地震が来るのでは?と言われてますから気をつけましょうね。
最近は全国各地で地震が起こっていますから、皆様もお気をつけてください!
PL-#160316 かっちゃん 2004/12/16 10:27
>かっちゃんさん

また大きいのが来そうな予感がします・・・。
PL-#160337 yoshi 2004/12/16 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved