こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フレディ・マーキュリー
NUMPL-#160233
NAME飛車
DATE2004/12/15 00:49
さっきYahoo!のトピックスでこの記事を見つけたのですがフレディ・マーキュリーはなぜエイズにかかったのですか?http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/rock_a...
葉浩志
ゲイだったから。
それにしても、ポールロジャースって・・。
フレディと全く正反対のVoじゃん。
クィーンの名前使わないで新しいバンド名で活動した方が良いと思うけど。
PL-#160234 F坊 2004/12/15 00:53
再結成ってなんだか見苦しいです。
フレディがいたあのメンバーだからこその「クイーン」で、同じ曲を歌えるからって他の人をボーカルに入れた時点で「クイーン」と名乗るのは間違っているんじゃないかな。
バンドって音楽理論を超えたケミストリーがあるからこそバンドの意味があるわけで、ジョンボーナムがなくなった時ジミーペイジは「彼以外のドラムは考えられない」といってバンドを解散させたのは本当にカッコイイ!!
ちょっと偏った意見かもしれませんが、アーティストはそのくらいの信念をもって音楽をして欲しいです。
PL-#160237 まねき猫 2004/12/15 01:07
フレディ抜きでクイーンを名乗るのはちょっと厳しいな・・・。
バンドの顔だし、有名曲はほとんど彼の作曲だし。
新しいバンド名で活動してほしいかな。
PL-#160238 くるま 2004/12/15 01:09
そういえば、ゲイの人のほうがエイズに感染する確率が高いそうですね。
PL-#160240 まねき猫 2004/12/15 01:16
ポール・ロジャースの歌の巧さはロック界でも最高峰ですがフレディとはまるで違うタイプですよね。
かつてのブラックサバスに元レインボーのロニー・ジェイムズ・ディオや元ディープパープルのイアンギランというオジー・オズボーンとまるで違うボーカリストを加入させて物議を醸し出したのと同じで初めはミスマッチに思っていても実は名盤だったってことはよくもありますし“時間”が評価してくれるんではないでしょうか。
PL-#160255 ムラサキ曹長 2004/12/15 12:13
報道が悪いのですが、厳密にはQUEENとしてではなく、QUEEN+ポール・ロジャースといった形のようです。QUEEN+なら今まで何度かやってきたし、良いかな、と。
PL-#160260 あ〜 2004/12/15 13:28
クィーンに、ポール・ロジャース?えぇ?やめて!と思いましたが、確かに、ムラサキ曹長さんがおっしゃるように、ミスマッチと思えても意外といい場合もあるかも知れません。
ロニー・ジェイムス・ディオが入ったブラック・サバスのアルバム、個人的には名盤だと思いましたから。
デヴィッド・カバーデイルが出て来た時に、ポール・ロジャースの真似、のように言われていたのを懐かしく思い出しました。二人とも素晴らしいヴォーカリストですよね。
フレディとは全くタイプが違いますが、それだけに逆にちょっと楽しみです。
PL-#160285 ふぇんだあ 2004/12/15 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved