こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】相談です
NUMPL-#160236
NAMEはな
DATE2004/12/15 00:57
先日友達が3年付き合った彼氏に振られてしまいました。話を聞いていると本当にひどい話で・・・。結婚の約束をしていて、両方の親にも会ってますし、彼女はお金まで貸していました。それなのに電話でいきなり好きな女が出来たから別れたいと・・・。しかも俺が悪い。お前は俺にっとって最高の女やったと、卑怯すぎる捨て台詞を!!・・・と思いきや、彼女がちゃんと会って話をしたい言うと、何を話すことがある?と。自分の都合しか考えてない答えしか返ってこないんです。
みなさんはひどい振られ方をされた相手に対してどんな対応をされますか?彼女が可哀想で、相手の男が憎らしくて・・・。 
そんなバカ男を見抜けなかった彼女が悪いなんて言わないで下さいね。3年間彼女は本気で好きだったんですから。だからその分腹が立つんです。
このまま別れてしまっては彼の思うツボだと思うんです。皆さんはどう思われますか?
葉浩志
私もそんな振られ方をしました。(結婚の約束はしてないですが)
心変わりはしょうがないです。
そんな男、別れて正解ですよ。
でもちゃんと会って話して別れるべきです。
あとお金はちゃんと返してもらって、(ちゃんと借用書とか書かせるべきです)
きちんと別れましょう。
PL-#160242 みや 2004/12/15 01:32
私もありますよ。そんな振られ方…。
好きな人が出来たではなく、もう他の人と付き合っていましたが。結婚の約束もしてました。(2人の間ででしたけど)まぁ、今思い返せば分かれてよかったなとは思いますけどね。
PL-#160245 REV 2004/12/15 06:31
恋愛ってそういうもんじゃないかって思いますよ。振るも振られるもあってしかるべきですが、振り方の問題ですよね?でもきれいに後腐れなく振るのって難しいものです。特に一方の心変わりであれば尚更で、まだ好きな感情を持っている一方には理解しがたいことですし、どんなに順序良く理由を述べられたとしても受け入れがたいです。私は丁寧な振られ方をしましたが、後から考えたらもっと身勝手に一方的に振ってもらったほうがよかったですね。かなりの期間引きずってました。
PL-#160250 ウェ−ブ2004 2004/12/15 10:34
私だったら吹っ切るために一発ガツンと殴って別れますね。相手には相手の事情があるんでしょうが、振られる側だってキッチリ別れたい訳だし。下手に物分りのいい別れ方をして後で引きずるのもゴメンですしね。そんな男のために時間の無駄。
3年も付き合っててたんなら最後くらいケジメとして直接逢って別れを切り出せないものですかね。面と向かって言えないのか、腰の抜けた男だな〜。

>お前は俺にっとって最高の女やったと

そう思うなら交際を続行させても不都合無いわけで。
PL-#160254 ぷるん 2004/12/15 12:07
相手の気持ちが別の人にいっている以上、別れてしまった方が間違いなくいいと思います。別にオトコの方を弁護しているわけでもなんでもなく、一度浮気心を起こした人間は必ず繰り返すので、今のうちにさっぱり切り捨ててしまった方がお友達のためでもあると思います。
ただ、別れることとお金の問題は別なので、そこはきっちり返してもらいましょう。
PL-#160266 うさ 2004/12/15 15:46
そんな男と結婚しないで良かったじゃないですか。
あ、お金は返してもらいましょう。それとこれとは話が別なんで。
PL-#160268 らい 2004/12/15 17:09
彼女すごくつらいと思うけど・・・、みなさんの言う通り別れて正解だと思います。「彼の思うつぼ」かもしれないけど、ずるずる関係を保とうとすればいいように利用されるだけだと思います。こんな自分勝手な彼だから、新しい人とうまくいかなくなったら調子のいいことを言って戻ってくるかもしれません。親御さんも大事な娘をこんな目に遭わせて腹も立ってるでしょうが、こんな男に嫁がせなくてよかったと思うはずです。
しかし、彼女がどんな話をしたいのか分からないけど、彼は会って話をきいてけじめをつける義務はあると思います。婚約までしてたのだから、当然の権利です。私ならビンタ一発ぐらいは喰らわせてやります。ははは、経験談です。
そのお友達の傷がはやく癒えるといいですね。
PL-#160303 アリエル 2004/12/15 23:36
私の身近に、もっと酷い男がいましたよ。
10年近く付き合った彼女にプロポーズしといて、(その時点でも二股中)タイプの違う二人の彼女を、都合よく使い分け(?)結局、新しい方の彼女に結婚を押し切られる形で、長い付き合いだった彼女を捨てました。積極的な若い彼女に引っ張られた感じで、未だに、「どっちが良かったんだろう」と、友人には、悩んだ(ふり?)台詞を吐いてます。
私自身は、その男性は、友人の知人というだけなので、「二人の彼女」も面識はないし、彼に何も言う立場でもないけど、話を仲間づてに聞いたときは、「人は見かけによらないね〜」と思ったものです。
その男性は、一見凄く紳士だったから。

そんな男と別れた最初の彼女の方が、正解だと思います。結婚した彼女は、外で友達に「よかったんだろうか」なんて相談されてるんですよ。不幸ですよ〜。
1度プロポーズしといて、撤回し、すぐ二股の押しの強い方に流れて結婚決めたのは自分でしょ?悩むなら結婚しなきゃいいと思う。

そんな事例を目の当たりにしたので、「酷い男とは、とっとと別れられて幸せ」と思うほうが良いと思いました。

話し合うとすれば、貸したお金のことのみですね。別れの理由なんかは、話し合ったからと言ってどうなる物でもないし、話す価値もないと思います。貸したお金は、キッチリ取り立ててくださいね。
PL-#160312 tokumei 2004/12/16 03:21
みなさんあたたかいお返事ありがとうございます。ウェーブさんの言うとおり「恋愛はそんなもん」って言葉に「うんうん」と思うんですが、心の底ではそう思いたくないなぁって思うんですけどね・・・。理想通りに何でもうまく行くわけないんですけど長い一生ですからどの男もそんなもんだと妥協したくないなぁと思います。その彼女もつき合っていた時は信じているし、信じて行きたいと思っていた訳なんで・・・。やっぱり現実が厳しいとあらためて実感しているみたいです。今は気持ちも落ち着いてふっ切れているみたいなんですけどとりあえず会ってけじめだけはつけて置きたいようです。
一応お金は返してもらうよう話はついていて、念書をメールで送ってきたみたいです。それからぷるんさんとアリエルさん言うとおり一発殴ってやりたいとこなんですけど「慰謝料や!」と金を返さない行動に出かねないんです(笑)そんな人やったみたいです。でもそんな性格もすべて含めて一生傍に居ようと決めていたからやりきれないですよね。
みやさん、REVさん、うささん、らいさん、tokumeiさんがたも本当にありがとうございました。 
PL-#160345 はな 2004/12/16 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved