こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】AmazonのDVD予約
NUMPL-#160272
NAMEさくら
DATE2004/12/15 17:54
もうすぐ発売される稲葉さんのDVDをAmazonで買おうと思うのですが、予約した場合は発売日に発送されるのでしょうか?
普通にお店で予約すると前日に買えるのですが、Amazonだと20%OFFなので、どうしようかな・・と思ってます。(近くに安く買えるお店がないので(>_<))たがが1000円、されど1000円・・主婦にとっては大きいです。
どなたか予約したことのある方、教えてください。
葉浩志
あまりお役に立てないかもしれませんが・・・^^;
私も今回、amazonで初めてDVD予約しました。
20%割引に惹かれて・・・です(笑)
発売日は22日ですが、注文確認のメールによると、
配送予定日は23日から25日となってました。
発売日に届いて欲しいですが、
予約してる方が多いと思いますので、
なかなか難しいかもしれませんよね^^;
PL-#160274 アリー 2004/12/15 19:05
僕は福岡に住んでいて以前スターウォーズのDVDを予約した時に発売日は9月23日だったのですが配送予定日は24日〜26日となってました。しかしちゃんと発売日には届きましたよ。予約じゃなくてもamazonの配送予定日はいつも1〜2日遅く表記されてるのでちゃんと届くと思いますよ。たぶん・・・
PL-#160282 B,z 2004/12/15 19:58
参考になればいいですが、今回TMGのDVDをAmazonで予約しました。
昨日、発送完了のメールが届き、本日DVDがメール便で届きました。
ですので、稲葉さんのDVDも発売日にはお手元に届くんじゃないでしょうか。
PL-#160283 ぱんぷきん 2004/12/15 20:04
わたしも↑のぱんぷきんさんと同じく今回のTMGをアマゾンで買いました。
予約したのが12月4日。
昨日ぱんぷきんさんと同じく発送完了のメールをもらい、
(予約時の注文確認では発送予定日は16日になってましたが)
今日15日に私のはペリカン便で無事届きました(^-^)
いつもはフラゲ組なので昨日はモヤモヤしてましたが(笑)
わかりますよ〜。千円て大きいですよね☆
PL-#160291 pink 2004/12/15 21:43
11月中ごろに予約したのにまだ届いてない。
発送完了のメールすら届いていない…。
どうして??
PL-#160295 恭介 2004/12/15 23:01
私もTMGのメールすら来ないですね・・・。(-_-;)同じ日に発売の
GacktのDVDはしっかり発送されてますが・・・。

あと今までに二度ほどパッケージが潰れてきたことがありますよ。
PL-#160298 LIFE 2004/12/15 23:18
TMG本日届きました。ペリカン便のメール便です。
別のCDも今日届きましたが、そっちはペリカン便の宅配便でした。違いが分からん!!
PL-#160304 pumper 2004/12/15 23:39
ちなみにこちらもお手頃ですよ。お届けは遅いですけど…^^;念のためご案内しておきます。
http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/deta...
http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/deta...
PL-#160311 匿名 2004/12/16 02:25
私も安さには惹かれましたが、
やっぱりフライングで見たいので
前日に定価で買うことにしました。
少しでも早くみたいっ!

あとAmazonでしたら予約すればだいたい発売日当日に届きますよ。
配達の業者がちゃんとしてればですけど・・・
(過去に配達が遅れた経験アリ)
それと、最近はちゃんと配達の人が渡す発送
じゃなくて、メール便がほとんどですので
雨の日とかだったりするとポストに投函されるので
濡れる危険性もありますね。(まわりの梱包が)
ポストが小さいと梱包のダンボールが
折れてポストに入ってるなんてこともあります。
(取り扱い注意と書いてあるにもかかわらず)
PL-#160330 ID 2004/12/16 16:10
TMGと稲葉さんのDVD共に、11月27日に予約しましたが、TMGのDVDはまだ発送されていません。
発送予定日は12月16日となっているのですが...。
因みに稲葉さんの発送予定日は12月23日となっていますが、これまた期待薄です(涙
発売日に届くかどうかを気になさるのなら、店頭で確実に購入なさったほうがいいと思います。
私は届いてもなかなか観る時間がとれないので安さ重視ですが、それでも配送を待つのはストレスたまります...。
PL-#160340 コト 2004/12/16 21:29
TMG・稲ソロともに11月中旬に予約しました。
それぞれ、配送予定は
18〜20日、25〜27日になっていました。
が、私の後に注文した友人には
14日にTMGのDVDが到着しました・・
本日、発送したとのメールが来たので
当初の予定よりは早く着くようですし、
先着順に発送とはどこにも書いていないので
当然と言われればそれまでなのかも知れないですが
なんか納得行かないので、再度稲ソロを
注文してみたところ、23〜25日の
配送予定で予約が取れましたので、
前回の分をキャンセルする事にしました。
発送基準がわからないので待ち時間に
やきもきしますが、やはり20%オフは
魅力ですので・・なかなか上手く行かない物ですね。
PL-#160347 DVD 2004/12/16 22:50
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます*^_^*
しかし、いろんな体験談を聞いているうちにますます悩んできました・・・。
でも今回はAmazonを信じて(?)予約してみようと思います。無事に届きますように・・。
PL-#160356 さくら 2004/12/17 01:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved