こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ULTRAMAN
NUMPL-#160346
NAMEたま
DATE2004/12/16 22:19
さてさてまもなく「ULTRAMAN」が公開されますが
僕は大のウルトラマンファンです。
皆さんはウルトラマンを見た方や好きな方はいらっしゃいますか?
特に初代のウルトラマン、ウルトラセブンが好きです。今のCGに負けない位に特撮の技術はすごいと思います。円谷英二氏はすごいですね〜
葉浩志
ウルトラマンを観て育った男です。
子供の頃は初代ウルトラマンや、ウルトラマングレートのルックスが好きでよく観てました。ウルトラ図鑑みたいな本、よく読んでました。同じウルトラでもマニアックな奴もいて面白かったなぁ〜。ゾフィー、アストラ・・・懐かしい〜
PL-#160353 11 2004/12/17 00:36
11さん、レスありがとうございます。
ゾフィーはウルトラ兄弟の長男ですよね
アストラはウルトラマンレオに出てきています。
僕も11さんと同じ分厚い図鑑もっていました。
隊員の名前から武器の詳細。怪獣の特徴など
ボロボロになる位になるまで読みました。
PL-#160355 たま 2004/12/17 01:11
 僕は実相寺昭雄監督作品がとくに好き
でしたねぇ。ただの勧善懲悪ではなく、
独特で、難解で、奥が深くて、哲学的で。
ある人が実相寺監督に、こんなの子供に
はわからないよと言ったら、大人になっ
てわかればいいんだ、と答えたとか。さ
すがです。
 メトロン星人の回が、僕は一番印象に
残ってます。
 特撮も、あの質感、存在感はCGには撮
れませんよね。
PL-#160362 ちー 2004/12/17 06:47
俺も、CGは大っ嫌いです。
あそこだけ、アニメ番組を見てると思いませんか?
話題は変わりますが、円谷とビーイングって、音楽契約を結んだんですかね?
後、ウルトラマン・仮面ライダー・ドラえもんといい、原作者が亡くなると、その人が怒り出すような作品にしちゃう事多くないですか?
PL-#160374 ギタロック 2004/12/17 11:42
ウルトラマンとか、仮面ライダーとか、
最近のはよくわかりませんが、
ウルトラマン同士、仮面ライダー同士が戦ってしまう
シチュエーションって、あるんですかね。
(仮面ライダーだったかな)
たまにチラッと、そういうのを見た気がするんですが。

なんなんだろうなーと思ったりする。
今は、そういうのが流行っているんかと。

(あ、、シャドームーンも似たようなもんか・・・)
PL-#160377 シュウ 2004/12/17 12:34
自分も特撮モノ好きですよ!ウルトラやライダーとか昔から観てました!
確かに最近のはウルトラ同士、ライダー同士の対決とか多いですよね(^^;
それに、最近のは昔と比べて子供に解り難いのが多くなってると思います。まあ、幼い子供はアクションシーンしか観ないと思いますけど(苦笑)
PL-#160405 タッコーシ 2004/12/17 17:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved