こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークションを利用したいが・・
NUMPL-#160349
NAMEくるり
DATE2004/12/16 23:42
どうしても欲しいものがあって、オークションを利用しようか悩んでいます。
でも正直、ちょっとこわいなぁ・・・と思ってしまうのですが、オークションを利用される方は結構いらっしゃるのでしょうか?
オークション経験のある方からの意見が聞きたいと思います。お願いします。
葉浩志
オークションしていますが、詐欺にあったことはありません。
とりあえずは評価を見て、コメントを見て怪しいと思ったら手を出さなければ大丈夫だと思います。
Yahooの場合は一応本人確認した人しか参加できませんから。
PL-#160371 zb 2004/12/17 10:33
私なんていつも買い物はヤフオクですよ,,,。すでに300回ほど買い物しましたが、詐欺にあったことはありませんね。とくに廃盤のCDや古本市場に出回りにくい雑誌や楽譜を探すのに重宝してます。
PL-#160375 姉貴 2004/12/17 11:48
私もオークションを何度か利用してるんですが、出品もしておりますが・・・悪い方に当たったことはないですよ。身元もちゃんとわかりますし、支払方法も選べるのでなかなか使い良いですよ。私もはじめはとても不安でしたが、みなさん良い方ばかりなので・・・出品者の評価等はちゃんと確認したほうがいいですよ。
PL-#160380 ひとみこ 2004/12/17 12:57
詐欺確立の高いのは、チケット、電化製品、ブランド物ですね。
また、出品落札ともに気を使うのが洋服ですね。
中古美品といってもシミだらけの物もありますので・・・。
カテゴリによっては、格安で手に入るものもあるのでぜひチャレンジしてみてください。
初めて落札する場合は、迅速なメール、入金が重要ですよ。
PL-#160406 りん 2004/12/17 18:17
6月頃からヤフオクを始めた者です。
当初は怖いと思ってたのですが、今まで、安全に取引を終えてます。
落札をしたら御近所さん・・と言う事があってびっくりした事もあります(笑)。

慣れるまでは、あまり高額なものに手を出さない方が良いかと思います(^-^;

詐欺もイヤだけど、釣りもイヤですよね(ーー;)
PL-#160419 かのん 2004/12/17 22:55
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!
自分がどうしても欲しいものや、なかなか店頭では見かけないものを手に入れることが出来るので、オークションって魅力的ですよね。
商品を見定めつつ、挑戦してみたいと思います☆
PL-#160438 くるり 2004/12/18 09:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved