こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】相談事
NUMPL-#160435
NAMEsara
DATE2004/12/18 07:18
私事で申し訳ないのですが、
彼氏がいるにも関わらず、
好きな人ができてしまいました。

以前、友人に同じようなことを相談されたときは、
「それなら、彼氏と別れて好きな人と付き合えば?」
なんて答えてたのに(相談になっていない・汗)、
自分のことになると、どうしていいか分からないです。

今の彼氏とは3年以上つきあっていて、
悩んでいたりするといつも助けてくれました。
それなのに、今は彼氏よりもその人のことしか考えられません。
好きだと気づかないようにしていたのに、
どうしようもないんです。
こんな経験がある方いますか?
アドバイスをいただけると、本当にありがたいです。
葉浩志
「それなら、彼氏と別れて好きな人と付き合えば?」
・・・と返したいところですが、彼氏の気持ちも考えてみては?もしあなたが逆の立場だったらどうですか?長い間付き合って、それなりに信頼関係も出来ているはずですし。
正直に彼氏に話しては如何ですか?「あなたより好きな人出来ちゃった」と。そのまま悶々としていても何もはじまりませんしね。それが嫌なら、あなたが好きな人を頑張って諦めるか。
どっち道頑張って下さい。
PL-#160439 woman 2004/12/18 10:11
saraさんはお友達の例もあって頭ではわかってるんですよね。
でも現在は好きでどうしようもない・・・
ならば、やはり彼とは別れるべきでは?

>今は彼氏よりもその人のことしか考えられません
このままでは現在の彼がお気の毒ですね。

ROCKさんもおっしゃっていますが、もし立場が逆の場合、あなたは彼にどうしてほしいですか?
PL-#160441 ryou 2004/12/18 10:48
以前友人の相談にのったときの自分の気持ちを思い出してみてください。その時本当に友人のために良いと思い「それなら、彼氏と別れて好きな人と付き合えば?」と応えたのならば、それがsaraさんにとって正解なのでしょう。少なくとも客観的に自分を見た限りでの答えはそれだと思いますよ。
いっそのことその友達に「同じ立場になっちゃったんだけど・・・」と相談してみるとか。まさに経験者なのですから。
後は自分で苦しくなるほど悩んで、結果はどうであれ後悔しないように自分で決断するしかないと思います。
PL-#160442 たか◆fywgeU8Q 2004/12/18 11:01
一時的な感情であまり突っ走って欲しくありません。良く考えて行動をして欲しい。結婚してないから自由でしょ? なんて思ってないですか? 例え、告白しても付き合う以前に振られる可能性もある訳ですよね。彼氏さんの心地よさに甘えていませんか?
PL-#160446 匿名で。 2004/12/18 12:15
ちょっと気になる事がありましたので再びレスすいません・・・。
>例え、告白しても付き合う以前に振られる可能性もある訳ですよね。
この匿名で。さんの言葉ですが重要なポイントだと思います。彼氏と別れてなおかつふられても後悔しない、どちらも未練を残さないと言う決断は必要です。
今の彼氏を保険にするようなことはするべきことではないと思います。告白してから別れるか、別れてから告白するか、全く意味合いが変わってきてしまいます。前者であれば何もこのようなところで相談する必要ないですもんね。

匿名で。さん、
引き合いに出すような形になってしまいすいませんでして。決してあなたのレスを非難するようなつもりではありませんのでご了承下さい。
PL-#160450 たか◆fywgeU8Q 2004/12/18 12:35
私はsaraさんと同じような経験をしたことがありま
す。5年以上付き合っていた彼がいたのですが、私
の心変わりで別れたいということをはっきりと伝え
ました。彼を嫌いになったわけではないので本当に
悩みました。新しい人と付き合い始めてからも以前
の彼のことを忘れることはなかったです。前の彼から
はときどき手紙がきました。付き合っているときから
いつも私のことを第一に考え、心配してくれていた彼
だったので手紙には私を気遣う内容のことが書かれて
いました。でも私は返事は書きませんでした。冷酷な
人間ですよね。その後、新しい人とは7ヶ月で別れて
しまいました。ひとりになって胸にぽっかりと穴があ
いてしまった私は以前の彼に電話をしました。手紙の
返事すら書かなかったくせに、男に振られてから電話
をしたのです。電話をしたのは以前の彼と復縁したい
わけではなく、さみしさを紛らわすためでした。そん
な私のことを彼は暖かく見守ってくれました。あれか
らまた5年経ちますが、現在の夫は見守ってくれた彼
です。
長くなったので分けて投稿します。
PL-#160458 シェリー 2004/12/18 15:23
続きです。
saraさんも自分の気持ちに正直になってみるのが良い
と思います。他に好きな人がいるのに、それをごまか
して付き合っていくのは難しいですよね。離れてみて
から今の彼の大切さもわかってくるかもしれません。
器用な人は平気で二股もできると思いますが、私には
できませんでした。
PL-#160459 シェリー 2004/12/18 15:27
久しぶりにこのページを見たら、今の自分にあてはまる書き込みがあったので驚きました。

私はつい昨日まで、saraさんの彼の立場でした。
1年4ヶ月付き合った彼氏に好きな人ができて、今週の火曜日に別れを告げられました。
一昨日会って話し合ったのですが、やはり彼女への好きな気持ちが大きいそうです。
はっきり言って、ショックでした。

今でも彼には戻ってきてほしいと思っています。

カレは一時的な気持ちでその好きな人へ走りました。なので、私はsaraさんには時間をかけて悩んでほしいです。
悩んで解決する問題ではないかもしれません。
でも、今の彼氏と付き合った4年間を思い出してください。

つい昨日まで、私自身がそういう状況にあったので、個人的な意見で申し訳ないですが、saraさんの彼氏には私と同じ思いをしてほしくないです。
PL-#160461 いなばのうさぎ☆ 2004/12/18 15:41
今の彼氏と分かれてから、好きになった人に告白してふられたらどうなるかを前提に考えた方がいいですよ
PL-#160468 GO!◆Tx115mSE 2004/12/18 17:45
私も同じです。
好きな人にも彼女がいますが、私の気持ちは伝えてあり、受け止めてくれました。
(もちろん先方の彼女さんはこのことを知りません)
彼は大切な人、もう1人は“今好きな人”と思っています。
軽い病、いつかは醒めるでしょう・・・
PL-#160488 匿名・Y 2004/12/18 22:53
私は他に好きな人がいるのに付き合ってる事が信じられない。
私が彼なら半端な気持ちで付き会ってるほうが嫌です。
そんなんならいっそ別れたほうがマシです
他の人に心奪われた人と付き合い続けるのは絶対嫌です。
あくまで私個人の意見ですが。。。
PL-#160491 ひろ 2004/12/19 00:03
> 他に好きな人がいるのに付き合ってる事が信じられない。
むしろそれくらいで即別れたりするんだったらそっちの方が信じられないです。そこまで踏み切れないけど好きになっちゃうことがあるからこそ、悩む人がいるんでしょう。

彼氏からすれば、他に好きになった相手のことを諦めてくれない限り、別れるにしても中途半端な状態続くにしても辛いのは変わりないでしょう。彼氏がどこまで待てるかとか、伏せるべきか否か、どの時期に結論出すか、なんてのは、もう答えなんてありませんから、自分の好きなようにやったらいいと思います。あとはその自分の判断に後悔はしないこと。
PL-#160495 Mattun 2004/12/19 02:08
なんだか、昔の自分に重なるお話なので、スルーできず、書き込みました。
saraさんにとって、付き合ってきた彼氏は、居心地のいい存在、無くしたくはない存在なんですよね?

でも、心魅かれる人に、どうしても注意が向いてしまう。なんて自分勝手な私、でも、気持ちは止められない...。ってトコでしょうか。

おそらくですが、「彼と一緒にいても、魅かれる人がいる」という段階なら、まだ、新しい人に本気になってないんでは?私の場合なら、「新たに魅かれる人」が出来ても、彼といられるうちは、彼にウエートが高い感じでした。
逆に、付き合ってる人がいようが、「どうしても心から追い払えない人」が出来た場合は、自然に、彼と過ごすのが苦痛になりました。
同時に、二人を同じように好きになる事って、私には出来なかった。どちらかは、やはり、2番目なんですよ。気持ちの上で。
彼といることが苦痛でない内は、軽はずみに、「乗り換える事」は、考えないで、彼との今に、何が足りないのか?を考えて、それから、気持ちを整理してみると、どうしたいのかも見えてくるかも。
PL-#160591 渋いお茶 2004/12/21 02:34
自己レスです。
返事するまでに時間がかかってしまって、ごめんなさい。
みなさんの意見を何度も何度も読みました。
私の稚拙な文章にこんなにたくさんのレスをしてくれて、
本当に感謝しています。

休日を挟んだこともあり、
私なりに考えを整理することができました。
一つ目は、彼氏のことがもう好きでないこと。
二つ目は、その人の優しさに甘えてしまっていること。

私自身も彼氏がいる状態で、
他の人を好きになるなんて思いませんでした。
友人が相談してきた時は彼氏とうまくいっていたので、
なぜ、そんなことになるか理解できませんでした。
そして、その友達を突き放すようなことを言ってしまったことを
今、すごく後悔しています。
PL-#160592 sara 2004/12/21 02:37
(続きです)
私が彼氏と付き合った3年間は、
毎日が特別だったわけではなかったけれど、
穏やかで、心地のいいものでした。
でも、だんだんお互いに遠慮がなくなってきて、
少し違うだけでイライラするようになってきました。
そして、喧嘩がだんだんと増えていって…。
そんな中、昔の彼のように楽しく話せる人に気持ちが移っていきました。
彼の代わりをその人に押し付けているのかもしれません。

彼氏とは別れて、
彼氏の代わりではなく、その人のことだけをみていこうと思います。
そして、心の整理がついたらその人に気持ちを打ち明けたいです。
長くなりましたが、
みなさんのアドバイスがなかったら、
ここまで自分の考えを整理することはできませんでした。
本当にありがとうございました。
PL-#160593 sara 2004/12/21 02:38
>Mattunさん

だから個人的な意見と言ってるでしょう。
あなたがどうじゃなくて私がそうなんですってば
PL-#160612 ひろ 2004/12/21 17:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved