こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ふしぎ遊戯
NUMPL-#160522
NAMEりんごあめ
DATE2004/12/19 22:37
この漫画を好きな方、いらっしゃいますか?
先日旦那が本屋で見かけて懐かしく思ったそうで、文庫版のコミックを10冊大人買いしてきまして、タイトルになんとなく覚えがあったくらいだったのですが読み始めたら見事にハマってしまいました!(笑)
ストーリーとしては、主人公の美朱(みあか)が本の中へ吸い込まれて本の世界(昔の中国かな)で「朱雀の巫女」として朱雀七星士の仲間たちと繰り広げていくファンタジーなのですが、七星士の一人「鬼宿」(たまほめ)との恋の行方もどきどきしっぱなしだったり、一緒に本の中に吸い込まれ、敵対することになった美朱の親友・唯(青龍の巫女)との関係、そして何より仲間との別れ(死)・・・どれも心に残ることが多くて、一通り読んだあとでも色んなシーンを読み返したりしてます。
柳宿(ぬりこ)が死ぬシーンでは思わず涙が・・・私自身びっくり!(漫画で泣いたの初めてだったので)
外伝が小説になっていたり、朱雀・青龍編の前の玄武編が今また連載中ということで、是非読んでみたいと思っています。
久しぶりにすばらしいものに出会えた!という感じがします。
葉浩志
10年くらい前にテレビアニメでやってましたよね!
すごく好きです。少女漫画?だと思っていたので買うのはちょっと恥ずかしかったけど、コミックも全部読みましたよ。結構泣けますよね。
PL-#160535 pumper 2004/12/20 00:02
全部読みましたよ〜^^
あれは確かに名作ですね。
少女コミックっぽくないところがいいんですよね。

私的にはあとバサラもオススメです。(少女コミックっぽくないので^^)
PL-#160555 Y 2004/12/20 10:26
たまたまTVをつけたら、変なアニメがやってるなと思って、そのまま見つづけ、単行本も買ってしまいました。
当時は娘と一緒に必死に見てました。
面白かったですよね。
ところで、少女コミック増刊で「玄武開伝」が連載中です。
コミックも3巻まで出ていますが、話がなかなか進まない。玄武の巫女の話なので、最後が解ってるのが…なのですが、やっぱり読んでしまってます。
PL-#160561 まーぼう 2004/12/20 16:36
懐かしいですね!!当時中学生でしたが、鬼宿に本気で
惚れたのを思い出します☆
バサラも大好きです。泣いて泣いて鼻水も止まりません
でした。。。
PL-#160602 流音 2004/12/21 10:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved